※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が職場の若い女とLINEをしていました少し前にわかり、内容が内容だ…

休日の朝からすみません
話を聞いてください

旦那が職場の若い女とLINEをしていました
少し前にわかり、内容が内容だったのでかなりケンカになり結果消させました
しかし、また今日LINEしていました

最初にわかった時から罰として夜ご飯の片付け、自分の仕事着の洗濯、ごみ捨てはやらせています
今回また同じ事をしたので更に家事を追加させようと思います
毎日昼に帰ってくるので昼休みに風呂掃除、休みの日には毎回掃除機かけ、天気がよければ布団干しを追加させようと思います
これはやらせすぎですか?

今日、帰ってきてから転職か離婚の話をしようかと考えています
今、妊娠中で働けないし子供が3人になるので慰謝料、養育費はがっつりもらう予定です

コメント

deleted user

そんな事しても
更に旦那さんが外に逃げるだけなんじゃないかな?と思いました💦

まずはしっかり話し合いされた方が良い気がします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます

    最初にわかった時に話し合い、連絡先を消した、ブロックしたと言っていました
    それなのに、また再開していました

    離婚にむけて前以上に話し合った方がいいのでしょうか?

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうだったんですね💦

    今後再構築するお気持ちがないのであればとことんやって良いと思います!

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そこも迷っているんです

    離婚してもしばらくは働けないし、産後もシングルで3人も育てられるのか…
    でも、今は旦那が何を言っても信じる事ができません

    • 9月23日
deleted user

ちょっとやらせすぎかなと思いますが、何をさせても旦那さん自身が変わらないなら増やしても意味がないかなーと思います😭💦
いっそガラケーにしちゃうとかどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます

    確かに旦那が変わらないと家事を増やしても意味ないですよね…

    携帯変えたばかりなのですが、ガラケーに変えられるのでしょうか?

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    変えれるのは変えれますよ!
    ただ今の携帯の違約金とか残りの支払いがあるので損ですが…😱💦
    旦那様は今の会社に勤めて長いですか??

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはり損ですよね…

    今の職場は10年近くいると思います
    前にわかった時に転職してと言ったら社長に頼りにできるのはお前だけと言われたらしく立場的に辞められないと言っていました

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それなら尚更転職の話しをするのはやめた方がいいと思います。そんな女の為に辞める必要ないです。
    その女に連絡することはできますか?

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    辞めない方がいいですか?
    給料も少ないのでいいきっかけかとも思ったのですが…

    女に連絡はできないです

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    10年いて給料もそこそこあると思ってたのでやめない方がいいと思いましたが、少ないなら辞めてもいいかもですね😅
    女に直接連絡して今後関わるような事があれば慰謝料請求しますと伝えるのが1番いいと思いますが、、、💦

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    家族4人の今現在も足りていないので、あと1人産まれたらすぐにでも働かないと無理です…

    • 9月23日
ぽめ🐾

全然いいと思います!!
むしろもっと厳しい罰を与えてもいいと思います!!
自業自得です。
そして、同じ事また繰り返してる旦那も頭おかしいですし、もう病気だと思います💢
若い女も、家族いること知ってるんですかね?
知ってて近づくとかキモすぎです💢💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます

    相手は子供がいる事も妊娠中という事も知っていると思います

    こんな事初めてでどうしたらいいのかわからなくて…
    ちなみに、もっと厳しい罰とは何をしますか?

    • 9月23日
はじめてのママリ

全然やらせすぎじゃないと思いますよ!!笑
多分わたしのが酷いです🤣
・家事育児だいたいやらせる。
・お小遣い月¥5000。
・GPS。
・門限22時には家。
・携帯チェック
・文句言ったら罰金
(笑)

もうこんなです😂😂
でも当然だと思ってます⸜( ´ ꒳ ` )⸝

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます

    育児は時間的に難しいので家事をやらせる事を考えました
    どんな事をやらせていますか?
    結果、旦那さんは変わりましたか?

    • 9月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    食後の洗い物、ゴミ集めゴミ出し、床掃除、水周りの掃除ですかね。
    でもわたしの考えがあって、最初はお前が全てやれ!とキツく言いますが、いつも旦那にやらせると確かにいっぱいいっぱいになって逆効果なのでわたしもやっています。
    そこを私もやっているんだからお前もやれと言わんばかりに見せつけています笑
    そうすると「俺がやるからいいよ」とか自分で何かほかの所探してやってくれます😅
    結果めちゃくちゃ変わったと私は思います!!
    仕事終えてダラダラご飯できるまで寝ていた旦那が、今ではご飯作っている最中に部屋掃除してくれたり洗濯物干てくれたりするようになりました。「ゆっくりしてていいよ」と言っても「何かしてないと落ち着かない」だそうです笑

    • 9月23日
なっぴ

罰で家事やらせるのは逆効果かなと💦
なにかをやらせるのではなく、主さんは旦那さんに関すること何にもしなくていいと思いますよ!
わたしならご飯とか洗濯とか旦那の分放棄して、反省して向こうから行動してくるまで無視すると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます

    私も家事をやらせるか、旦那の事を何もしないか迷いました
    でも、旦那にやらせた方が私が楽だし、何もしなかったら自分で何とかして過ごしてしまいそうなので、家事をたくさんやらせようと考えました

    • 9月23日
mamma

私もいろいろやらせればやらせる程、外に癒しを求めて逃げちゃう気がします😅

旦那さん自身今後どうしたいのか、嫁と子どもたちの事をどう想っているのか…しっかりと話し合ってみてはどうでしょうか😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます

    逆効果ですかね…
    最初にわかった時はつわりが辛くて実家に帰っている時でした
    それから信じられなくて…

    • 9月23日
空色のーと

なんか、ご主人もますます家庭に居心地の悪さしか感じなくなる一方だな、と思いました。

もちろん、ご主人が悪いことには変わりないんですけどね‪‪💦‬

離婚する意思があるなら、慰謝料をガッツリ貰う旨、出産までは生活費も合わせて貰う旨を話して、もうお金以外必要のない男だと分かってもらって良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます

    正直今はこれからの事は考えられていません
    どうしたらいいのかわからなくて…

    • 9月23日
りんご

再構築の気持ちがないのでしたら、養育費もらって別れたらいいと思います。ラインだけの関係だと慰謝料までは難しいかなぁと思います。

  • りんご

    りんご

    再構築を考えているのでしたら他の方が言うように癒される家庭を作る方が良いのかなぁと

    • 9月23日
さ🦖

んー、逆に言えば
家事をやれば連絡とって良いと取れるので
罰としては、んー難しいですね(xдx;)

再構築にしろ、離婚にしろ
話し合いは、するべきかなぁと思います‼︎
職場の女性と連絡とっていた理由とかもあると、思うので

養育費ですが、払わなくなったらそれまでですので
一括でもらうか、それ相当の他でもらうかにした方が無難かと思います‼︎

  • さ🦖

    さ🦖

    すみません、途中で投稿してしまいました…

    他の方も仰っていますが
    私も縛れば縛る程、他にいくと思うので
    旦那さんの性格を把握している
    はじめてのママリさんのやり方次第かと思います‼︎

    • 9月23日
ゆちゃ

普段からやってないことに驚きました💦今まで何もしてないとか甘やかし過ぎですよ😳💦
ですが、逆にこれをしてるからLINEしても良いんだと思わないかなと思いました💦
家事育児は奥さんだけの仕事じゃないです😡
でも再構築は無理だと思うなら離婚もありだと思います。その際の話し合いは本気だと伝わるようにちゃんと慰謝料のことや、これからのことをきちんと話し合いしないとですね。
ただ感情に任せて離婚する!じゃ旦那さんには伝わらないのかなと思っちゃいました💦

しーちゃん

罰として課せられた家事をこなせば浮気を許してもらえると思われそうで、私ならそういう罰は与えないです💦
家事って罰としてやらせるものではないと思いますし、罰を与えるよりちゃんと話し合った方がいいんじゃないですか?
離婚する気がないなら尚更!

ドーナツ

旦那さんの
職場の上司に連絡するのが一番 効果ありますよ

その代わり
職場での評価は下がるので
まずは
そう脅しをかけたらどうでしょう?

相手の女性には
旦那さんから連絡してるんですか?

家事をやらせても反省はしないし
外で笑い話にされるくらいですよ
いやー嫁がキレて
家事させられてるんですよねー
みたいな😅

今回は本気で怒っているという態度を見せるために
今後このようなことがあれば
相手の女性も含め上司に相談します