※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふ☆
妊活

精子運動率向上のサプリについておすすめを教えてください。AQ10やTENGAの精育サプリは効果があるでしょうか?成功例があれば教えてください。

おすすめのサプリについて教えてください!
旦那の精子運動率があまり良くなく、最高でも50%、平均だと30%台です😰
マルチビタミンや亜鉛、マカ、コエンザイムQ10などを飲んでは貰っているもののなかなか改善されず💦

AQ10というサプリやTENGAの精育サプリはどうなんだろう?と思っています!

運動率を上げるために飲んだサプリで効果あったよーというものはありますか?
もしありましたら教えてください🙂

コメント

うちも男性不妊で運動率1桁の時もあって最高で40%でした!
AQ10飲んで3ヶ月ちょっとで40%まで上がった感じです😊

体外受精までしてましたが現在2人目妊娠中で1人目はお休み期間に自然妊娠、2人目は特に病院通うこともなく自然妊娠です(*゚▽゚)ノ

• ふ☆

ふ☆

コメントありがとうございます!

AQ10やっぱり良いんですかね?
    ちょっと値段が高いのでなかなか手が出しにくくて💦
    2人とも自然妊娠で羨ましいです😂

• 9月22日

退会ユーザー

男性不妊病院に行くよりはお安いかなぁと旦那と話して飲んでもらって、ダメなら男性不妊の病院行こう!と話してました☺️

人工受精も体外受精もダメだったし自然は難しいと言われてたんですけど、まさかの2人とも自然妊娠です( ˊᵕˋ ;)

• 9月22日
みーみ

うちも上記のものが入ってるサプリを飲んで臨みましたが、まさかの運動率18パーで顕微レベルだと言われました💦でもリポビタンDスーパー、ユンケル黄帝液、鰻、魚中心の食事をしたら2週間弱で運動率80パーになっていて、無事に体外授精できました!サプリで効果がないなら食事、栄養ドリンク、試す価値ありです!!

• ふ☆

ふ☆

コメントありがとうございます!
    リポビタンDスーパーは試していますが、ハマーさんはどのタイミングで飲んでもらっていますか?
    魚中心の食事ならすぐ出来そうですよね...刺身とか焼き魚とかどの調理方法が良いとかあるんですかね?笑
    魚中心の食生活+サプリで運動率上がるといいんですが😭

• 9月22日