※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
雑談・つぶやき

メルカリでハンドメイドを売ってる人で人気キャラクターを使用してる人…

メルカリでハンドメイドを売ってる人で人気キャラクターを使用してる人がいますがそれって違法ではないですか?
例えば紙粘土でトトロを作ったり、ワイヤーでスヌーピーを作って売るのはNGになりますよね?

コメント

違法です。
でも出品してる人多いですよね💦
メルカリでも禁止してるはずなのに、通報しても消されないので黙認されてるぽいです…😞

• さくら

さくら

やっぱりだめですよね!
    メルカリで普通に売られてるし、人気キャラクターだから買ってる人も多く結構稼いでらっしゃる、、、😅
    いけないことして沢山儲けているのを見るとモヤモヤします😵💦

• 9月22日

ダメですね💦
著作権違反です💦
メルカリもある意味野放しにしてるので、加担しているって著作権の所有者に訴えられたりしないのかな?思います。
訴えられたら数億円とか賠償金なりそうですね😇

• さくら

さくら

やっぱり違法ですよね💦
    メルカリごと訴えられてもおかしくないですね💦💦
    キャラクターもののハンドメイドで結構儲けてる人いてモヤモヤしてました😅

• 9月22日

退会ユーザー

儲けたいのは分かりますが…罪になることはしたくないですね…。
    もし訴えられても、メルカリはユーザーを切って関係ない、こっちは規制やルールを作ってるとかいって逃げることも可能ですし。
    ぶっちゃけ売れれば手数料で儲かるから言わないんだなって認識してます🧐

• 9月22日