※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねずこ
お金・保険

中古住宅を自分でリノベーションした方に、工事費用やリノベ内容、譲れない条件、購入時のポイントについて教えてください。

中古住宅を
自分でリノベーションされた方

工事費用教えてください👷‍♀️
築何年の家で
フルリノベなのか
どこをやったのか
知りたいです💞

また、
譲れない条件はありましたか?
気にした方がいい項目や
購入の際即決したのか
インスペクションなどの第三者介入したのかも
お教えいただける範囲で知りたいです🥰
コメントお待ちしております☺️🙏

コメント

ベル🛎

築9年の中古を去年買いました😀一目惚れで即決でした!

中はキレイで治すとこは無かったのですが
家の周りにウッドデッキを張っていて、気が腐ってきたのでリフォーム中です。
親が外構会社をしてるので材料費のみ20万ほどでできました😆

浅築だったので、特に検査などはしてもらってないです。

失敗したなと思うのは
山の上の高台で湿気が多く、虫の宝庫なところくらいです😅欲を言えば、もっと収納が欲しかったかも。。

けど間取りや価格には不満はないので、ここで良かったです!

• ねずこ

ねずこ

コメントありがとうございます🥺🙏
    湿度や虫など勉強なります!
    身内に頼れるのは最高ですね💞!!

築浅魅力的ですね😫💐
    今検討してるのが16年のところで、修繕歴は不明で今度内見に行きます!!!
    価格や立地も希望通りで
    太陽光付きのオール電化で
    間取りも良さそうです!!

16年だと
    検査してもらった方が安心ですかね?(T ^ T)

• 9月22日
  • ベル🛎

ベル🛎

心配な場合は、一度チェックしてもらったほうがいいと思います(^o^)

私は、扉などの開き具合などで傾きのチェックと、ガスやコンロが問題ないか自分でチェックしました!
    あと地盤が緩いかどうか、ネットで調べました(^o^)

もしもどこかが手抜き物件だと、10年15年経過する前にボロが出るはずなので!

逆に自然災害なのでいつ崩れるか分からないし(四国なので)、調べるお金も高いし自己判断でいいかなって感じでウチはパスしました😀
    あと地区全体が同じ建設会社による物件で空き家もほぼなく、それも一つの安心材料でした★

庭以外に今すぐ直さないと行けないところは無いです★

• 9月22日
  • ねずこ

ねずこ

そうなのですね!
    確かにボロ出てそうですよね。変に内装リフォームされてたら、隠れててそれも見つけられないような気がします。

ともさんでしたら
    水回りなどはリフォームするとして、歪みや壁紙などにカビ等なさそうなら
    即決しますか?(T ^ T)

なるほど!
    ありがとうございます😊

まずは内見してみます!!

• 9月22日
  • ベル🛎

ベル🛎

確かにリフォームされてたら、わかりづらいかもしれないけど、壁紙等の違いなど築16年なら、ある程度、新旧見分けつきそうですよね(^o^)
    変えてたら変えた理由を聞くといいし😀

実際に気に入らないところがなく、かつ希望通りの条件なら買いますかね!ただ、夜間の様子など内見以外でも何回も下見したほうがいいですよ😆騒音とかもあるので。

ウチは大した資金もなかったので、どのくらいが相場か調べるために見てみよう!って見に行った二件目で即決しました(笑)

• 9月22日