※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

旦那が子供に対する愛情表現が過剰で、普通のスキンシップがないことが気になります。外では違う態度を取ることも不安です。虐待ではないか心配です。

旦那の子供への可愛がり方が気になります。

耳をつまむ、ひっぱる、腕をつまむ、ひっぱる
腕を噛む、仰向けになり子供を抱っこして子供の頭に血がのぼるような体勢にさせる。

全て可愛がっています。ですがぎゅーと抱きしめたり、抱っこしたり。という普通のスキンシップがないです。
毎日上に書いた事をしています。
時には子供は痛がって泣いています。

旦那は父親に逆らえないので、もしかしたら精神的虐待を受けていて愛情のかけ方が分からないんでしょうか?

もう一つきになる事は外では抱っこをします。抱っこ紐も積極的にしますし、噛んだり引っ張ったりしません。
そこも気になります。一種の虐待ではないのかな?と思い始めました💦わかる方いたら教えて下さい。

コメント

りん

腕をひっぱる噛む…。痛がってなくならもう虐待ですよね💦

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    やっぱりおかしいですよね?
    さっきお風呂あがりに頭に血がのぼるような体勢させてた時、やめて!虐待だよ!とキレ気味に言ったら窓が空いてたみたいて、近所に聞こえる!頭おかしいんじゃないの?キチガイだ!といい頭を小突かれました。初めて暴力?というか叩かれたので信じられませんでした。
    窓が空いてて近所に"いい人"ではないと知られるのが怖かったんだと思います。

    • 9月21日
s

痛がって泣いてるのに
辞めさせないんですか💦
お子さん可哀想です…
なんかの記事で見たことあるんですが父親は愛情のかけ方
スキンシップのとり方を間違えて捉えてるそうです
よくあるのが髭を子供の肌に擦り付けて泣かしたり嫌がらせたりとか…嫌がってるけど
父親からしたら遊んでる、スキンシップを取ってると考えるそうです。
だから父親って成長と共に嫌われたりするみたいですよ😔

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    泣いてたり腕をひねってたりしたらすかさず怒って辞めさせますが、俺との関わりを取る〜みたいに言われます。

    髭生やしてますがそれやります。顔に擦り付けてるので痛くて泣いています。泣いてる所を見て満足している感じです。異常ですよね?それがスキンシップとか怖いです😭

    • 9月21日
  • s

    異常ですね…
    関わりが~というなら関わり方を変えたら?泣いてるのに嫌がってると思わないの?
    私もあなたの腕をつねったり引っ張ったりしてあげようか?毎日毎日して泣かせてあげようか?って言ってみたらどうでしょう🤔

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    今、謝ってきて、可愛がり方が前から異常だと思ってたんだけど…と全部話して何でそういう事するの?と聞いたら俺も自分で分からない。サイコパスなのかな。とか言って子供に俺に近寄らない方がいいよ。と言ってリビングに行きました。

    • 9月21日
Riiiii☺︎

可愛がる行為には思えませんが💦子供が痛がって泣いてるなら余計に可愛がりではなく虐待の一種だと思いますよ。

痛がって泣いてるのにそれを可愛がってるとは言えないですよね?💦

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    泣いてる所をみたいという感じです。

    やっぱりおかしいですよね。
    旦那実家は犬を飼っていますが、犬の可愛がりかたもはたから見たら虐待です。
    餌を食べてる時に嫌がる事をして怒らせて、お前何俺に怒ってんだ!といいまた嫌がる事をして笑ってます。

    • 9月21日
  • Riiiii☺︎

    Riiiii☺︎

    泣いてるとこを見たい、それがもう虐待ですよ😭
    血がのぼるような行為もへたしたら死にますよ。

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    やっぱりそうですよね。今それをいうとまたママリかよ。と言われ、どうしてそういう事するの?と聞くと俺も分からない。俺はサイコパスなのかな?俺に近寄らない方がいいよ。と子供に言い部屋を出て行きました。

    • 9月21日
  • Riiiii☺︎

    Riiiii☺︎

    自分でもなんでそんなことするのかわからない、とか下のコメ見ましたが家族の前でさえいい子を演じて疲れると本人自覚してるようなので精神的な障害が疑われるような気がします🙄😭💦😣

    おおごとにならないうちに相談してみたほうがいいかもですね😫

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    精神的な障害は100%あります。空気が読めなかったり、共感してくれなかったり喜怒哀楽がなかったり。普通ではないし、中学生の時拒食症で精神病院にも行ってたみたいです。

    本当に一度病院にも連れて行って病名診断された方が本人も気が楽になりますかね。

    • 9月21日
  • Riiiii☺︎

    Riiiii☺︎

    そうですね😭
    本人もママさんも安心すると思います😭💦

    こんなこと言うのはあれですが聞いてる限りじゃ、旦那さんも気付かないうちに虐待からの殺害もゼロではなさそうな気がしてきました😣

    • 9月21日
ましろ

普通じゃないですよ!
お子さん可哀想というかそんなこと旦那さんするなんて怖いです。
家で抱っこせず外ではするって外面だけ良いってことですか?

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    やっぱりそうですよね。

    外面めちゃくちゃいいです。"優しい人"のイメージです。家族の前でさえいい子を演じていて疲れると言ってました。
    役所?か子育て支援みたいな所に相談してみます。

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

それは気になりますねー💦
愛情表現それでしかできないの?と聞いてみたらどうでしょうか??💦
可愛がってくれてるのはわかるけど、痛がって泣いたりすることもあるし赤ちゃんが嫌な思い出になったら嫌だから、可愛いのはわかるけど、ムギューとか、ムチューとかで表現できない?って提案してみてもよさそうですねー💦
出来ないって言ったら、かなり心配になるかも。

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    元々愛情表現はわたしにも薄いです。
    でも噛んだりつねったりされたことは無く、子供にしているのが弱いものの対象だからだとしたら本当に虐待ですよね。旦那実家の犬と同じ扱いで嫌な事をして嫌がる姿をみて満足そうにしています。

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はしめてのママリさんも、可愛がってくれてると表現してたので、じゃれあってる程度がたまに度がすぎる感じになってるのかな?と想像したのですが、虐待が頭によぎるぐらいになってるなら、それは虐待なんじゃないかなと思ってしまいました😭💦
    ワンちゃんにもしてるんですか!?なんか、、、心配する気持ちがわかってきました💦
    弱い立場の対象に対してな気が💦
    あなたもそーされたら嬉しいの?と聞いてみたら、どー答えるのでしょうか?💦

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    弱い立場にだけするというのが本当にひっかかりますし、虐待する人って支配してあざ笑ってるイメージなので。まさに旦那です。
    普段あまり笑いませんが、痛がったり泣いてる所見てる時の旦那はすごく笑顔です。

    精神病院に旦那連れて行きたいです😭

    • 9月21日