※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🖤
子育て・グッズ

疲れて熱が出て、おっぱいが痛い。乳腺炎かと思ったが、大丈夫だった。助産師に声をかけられて安心。里帰りしておらず、家事や育児に追われる中、一人で頑張っている。

熱を出してしまった。
おっぱい痛くて、乳腺炎かなって思ったけど
ガチガチに張ってないし、赤くなってないし…
でも、熱があったから産院に電話。

疲れから熱出ておっぱい痛くなっちゃったかな?
詰まってないね。大丈夫大丈夫。
頑張ってたんだね。

と助産師さんに声をかけてもらって
安心して涙が出そうでした。

疲れてる感覚なかったけど
体はだめだったんですね。

でも、里帰りはしてないので
家事、育児、やらないと。

おっぱい張るのが怖いから
夜ミルクにするわけにもいかないし。
ミルクだったら旦那に手伝ってもらえるなぁ。

結果ワンオペ。

ぼやきでした。

コメント

みー

誰か昼間だけでも手伝いに
来てくれる人はいませんか?
ファミサポとか頼ってもいいと思います!
現に熱が出てるって事は疲れてるんですよ😰
今は家事は本当に必要最低限にして
後は旦那さんに任せましょ。
ミルクも旦那さんにあげてもらっていいと思いますよ😊
授乳時間になったら張りが楽になるまで搾ればいいんですし🙆‍♀️
今は睡眠を優先した方がいいと思います♪

  • 🖤

    🖤


    連休は旦那が日中いるので、お願いすれば手伝ってもらえます。

    ミルクにしたら夜寝られますかね😰
    さっき、添い乳して一緒にお昼寝したら、薬も効いたのか少し楽になりました😭

    • 9月21日
  • みー

    みー

    今はできるだけ旦那さんの協力を仰いで
    とにかく休みましょう😰
    自分では大丈夫と思っても身体はそう出ないことが多いです😭😭
    私も次女を出産後意外と大丈夫と思ってたら
    止まったはずの悪露がドバっと出て
    頭痛で頭が割れそうなくらい痛くなった事があったので😅

    寝られると思いますよ♪
    添い乳でも普通に授乳するより
    寝られると思いますがやっぱり
    赤ちゃんがいる事で気がはってしまうし
    見てもらえるだけでも安心して眠れますよ😊
    3時間ぶっ続けで寝られるだけでも
    かなりスッキリします🙆‍♀️

    • 9月21日
  • 🖤

    🖤


    本当に自分では気づかなかったです😰
    気を張ってるからなのか…🤔
    大丈夫って思ってました。

    悪露、止まったはずでも出てきたのですか😨
    だんだん止まってきたな〜って思っても時々ドバッと出るときあります😵
    まだ残ってるんですね😨

    ミルクあげたとして、張るのが本当に恐怖です…。
    でも、寝られるなら…。夜中一回ミルクにしてみようと思います、、

    • 9月21日