※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だっぴー
ココロ・悩み

双子妊婦が体調不良で悩み、家族に迷惑をかけているが、元気な双子を産んで笑顔で遊びたいと思っている。入院を考えている。

双子妊婦です。。もう妊婦やめたい、、(T_T)まだ32週。あと一ヶ月。。頭痛、足痛い、腰痛い、座れない、謎の早起き、寝不足、胎動が痛い。。妊娠前から6キロも太ってないのに体重注意。食べることしか楽しみないのに?
一番は3歳の娘。長い長い里帰り。ストレスたまるよね。すぐ泣く、すぐ怒る、すぐ叫ぶ、我儘言い過ぎ。大人が疲れてる。もちろん、娘が一番疲れてる。。私もイライラ。母もイライラ。。
私が体調悪くて寝込んでる時、母は何故かイライラしている。娘の世話とパートで疲れてるのわかる。けど、私も好きで寝てるわけじゃない。娘を抱きしめたい、全力で遊んであげたい、優しくしてあげたい。正直自分でご飯作りたい(笑)色々我慢している。、、みんな我慢している。私のせいで、みんな色々我慢してる。。迷惑かけてるのに、身体がしんどすぎて、笑顔でみんなに優しくできない。そんな自分が、情けなく恥ずかしくて嫌になる。。
私が入院して家からいなくなるほうがいいのではないかと毎日思いながら過ごしてきた。。
元気な双子を産んで、早く娘と笑顔で遊んで、抱っこして、抱きしめてあげたい。。

コメント

ままり

フォローしてくれるとはいえ親御さんがイライラするのは仕方ないですよね。長くいればどの家でもそんなもんですよ!😊
頼る手段があるだけ救われてます!😊これが一人で全部!ってなったら赤ちゃんもここまで来れなかったかもしれないですし、命をつなぐためで、これで良かったんだと思いましょう!
あと1ヶ月頑張って、家に帰った方が気が楽なら早めに自宅に帰っちゃいましょう!大変覚悟にはなりますが😅
あともう少し頑張って下さい!応援してます!😊

まま

妊婦って本当大変ですよね‥双子ちゃんはより一層大変ですよね‥体も自由に動かないのが1番ストレスですもんね。

はじめてのママリ🔰

31週くらいから切迫入院してましたが自宅安静以上に上の子の精神面での負担が半端なかったようです。ベッドから動けない入院生活もかなりしんどかったので出来ることなら甘えられるだけ周りに甘えて、上のお子さんの側に…と思ってしまいます。気遣いますよね。うちは実姉の実家への独占欲が強く妬まれまくって現在進行形で関係最悪です😂ずっと一緒に暮らしてきた家族なのに悲しいですがなかなかうまくはいきません。

ただ、双子妊婦生活大変なぶん産まれたらめーっちゃ可愛いですよー!双子と戯れる上の子の可愛さも増し増して大変なのの×4倍くらい可愛くて幸せですっ😊幸せなので多少のトラブルはどーでもよくなります!
お顔みれるまであと少し!
ファイトですー!

みっちゃん

わかります。お互いイライラしますよね。なかなかお母さんも大変だし、妊婦ママも大変です。

わたしも双子妊婦で自宅安静中です。二人までは里帰りしましたが、今回は遠いし幼稚園やすませるのもな。。。となり、実母に来てもらいました。それでも慣れないから大変ですね。お互いさま。。。寝てばかりもいられないから、暇だし、うちの中なら歩いてます。入院はしたくないですが。。。