※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーたん
妊娠・出産

性別確認についての悩みです。36週で再度確認可能か、出産まで変わることはあるか不安です。要望は遠慮なく伝えられます。

エコーでの性別確認について

18週と26週の時に女の子と言われました。
上2人男の子なので女の子と言われてもなかなか信じられず(笑)26週のエコーをみても自分ではよく分からないです。
次は36週の検診なのですが、最後の最後にまた性別見てもらおうか悩んでます。

①自分から「性別見てください」って言ってもいいのでしょうか?
②性別は出産間際でもエコーで確認できますか?
③出産間際まで性別確認して、実際別の性別だったという方いますか?

ひとつだけでもいいので、回答いただけると嬉しいです!

コメント

まぁちゃん

女の子ではないでしょうか^^*

• まぁちゃん

まぁちゃん

あ、ごめんなさい!投稿ボタン押してしまいまた!

①見てくださいって言って怒る先生は信用できません😅
    大丈夫ですよ!!

②③まだお答え出来ませんが、以前回答で生まれてみたら違った!って言う方は聞きましたよ😂

• 9月21日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

くっきりコーヒー豆が付いているので私は女の子だと思いました!!💕

• 9月21日
  • たーたん

たーたん

女の子ですかね!?先生が「ここに線が…」とおっしゃってたのですが、今まで男の子のエコーしか見たことないので「え?どこが何の線?」みたいな感じでいまいちよくわからなくて(^^;)

• 9月21日
  • たーたん

たーたん

来週の最後の検診は怖い先生なので、少しドキドキしますが、勇気を出して聞いて見ようと思います。でもどんなに確認しても生まれるまではわからないですね(>_<)

• 9月21日

私も上2人が男の子で、今回女の子確定で、自分で見ても女の子‼︎と思うくらいのエコーですが…
今32週…未だに信じられない&実感ないし女の子を育てる自信がないです😅笑
1人目、2人目と女の子が死ぬほど欲しかったはずなのに…
男の子の可愛さを知ってしまったからですかね😂❤️

見てください!全然お願いしていいと思いますよ‼︎
私はしょっちゅう聞いてて、先生も最近では笑いながら呆れたように女の子よ😅✋
て言ってます。笑
出産間際でも確認出来ます!
私のいとこは逆で男の子と言われてて、生まれて来たら女の子でした😂

• たーたん

たーたん

上2人男の子だと、やっぱり信じられないですよね。私のお腹から本当に女の子出てくるのか!?みたいな。

自分から聞いてもいいんですね。「性別なんかより、赤ちゃんに問題ないかどうか見る方が大事」とか怒られたらどうしようって、いらぬ心配をして自分から聞けないでいました(^^;)
    もう30年も前ですが、私が男→女だったらしく、生まれるまで安心できないです。

出産間際でも確認できるとのことなので、次の検診で聞いてみます!

• 9月21日
ままり

①今回の産院は毎回のように性別についていわれます。
上の息子の時は、本当に性別は男の子ですか?先生に言われてから、男の子の名前しか考えてなくて…って何回か自分から聞きました。

②先日、36週の検診でおまたの3D写真いただきました…なんだか持ってるのが恥ずかしくて…いらなかった(笑)
今回、女の子ですが、じろちーさんのエコーと似ていて、コーヒー豆ぽく写ってますよ!

③は…分かりませんが、今どきあるんですかね💦💦

女の子だといいですね✨

• たーたん

たーたん

毎回教えてくれるのいいですね!自分から聞いても大丈夫そうなのでよかったです。
    赤ちゃんもまさか3Dでおまた撮られてるとは思ってないですよね(笑)いい思い出話になりそうですね(^^)

女の子の名前しか考えてないので、予想通り女の子であることを祈るばかりです。

• 9月21日
☪*

①私も初めて女の子と言われてから信じられなくて、健診の度にきいてました笑

②出産前でも聞いていいと思います!

③産まれる直前にも言ってくれて笑、私の場合は女の子であってました☺

私も自分から女の子が生まれてくることが信じられなくて毎回きいてました笑

• たーたん

たーたん

意外と皆さん自分から聞いている方が多くて安心しました。
    生まれる直前まで見てもらえたんですね!
    無事に女の子が生まれることを祈ります。

• 9月21日