※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
ココロ・悩み

夫との関係が悪化し、セックスレスが原因で離婚を考えている。一緒にいても楽しくなく、会話もない状況でストレスがたまっている。根本的に合わないと感じている。

もう子作り(セックス)ができないって言われたら別れるてゆうかもういる意味ないですよね?
一緒にいても楽しくないてお互い思ってるし、私からずっと誘ったりはしてても何かしら理由付けて断わられるし、家にいても特に会話もないまま別々の部屋で寝て、私は子どもと2人で寝てます。私がいる意味って、もうないようなもんですよね。なんかもうそうゆう話をするのもしんどくて、何とも思わなくなりました。離婚してもいいなって思い始めてるからですかね。結局セックスレスが原因なのですが、もう夫婦関係は悪くなる一方です。
夫とは出会ってまだ3年ほど、今しんどいだけです。
毎回嫌味っぽく喧嘩越しに言われるとこちらもイライラして強く言ってしまいます。それで関係が悪化しているのは分かっています。昔の私ならすぐ謝ったりしてましたが今は反抗?みたいになってしまいます。
もう根本的に合わないってことですよね?

すみません長々と。ストレスがやばくて。

コメント

みー

意味ないことないと思いますよ?
旦那さんが働いて来てるから、子供といられる時間をいっぱい持てるんです。
あなたが頑張っているから、旦那さんも働けるんです。
子供には、ママパパはかえがきかないです。
早まらないでください。

• ri

ri

イライラしてばっかりでやっとあいた保育園にいれて働き始め少しは気分転換にもなるかと思いきや、家に帰るとやっぱり同じです…
    たしかに子どもには親の変えなんてきかないですよね💦

• 9月21日
  • みー

みー

ずーっと順風満帆に夫婦生活を続けられる人って少ないと思います。皆それぞれ何かしら夫婦でぶつかって乗り越えて、おじいちゃんおばあちゃんになってると思います。
    私も色々ありましたけど、乗り越えて安心した時、頑張ってよかったと思えます。
    あなたや子供に暴力などない限りは、どーしてもどーーーしてもの時の最後の手段で別れを選ぶべきです。
    そして、セックスレスは相手の非になるので、別れる時は子供の為にもしっかり貰えるだけお金は貰って別れてください。養育費なんて大抵見込めませんから!

• 9月21日
依愛

3年、6年、9年と
喧嘩や不満のぶつかりが夫婦で増えると言いますよね( ´o` )

子供にとってどっちがいいかですかね…
悪影響だと思う行為行動があれば即離婚されても子供のためですし良いかなと思います。
離婚してしまうとママが働きに出る分今一緒にいれる時間が少し減ってしまったりするのかなと思います。

夫婦間で問題について話すことも厳しいですか?
我が家もレスがあり離婚も考えた時期がありました
が、話し合い結婚生活が長くなる事に気にもしなくなりました。
そこから何年か経ってようやくレス解消し 2人目を授かりましたが なかなか授かれなかった時期があり 夫も悩んでました自分がしなかった時期があるからなのかな…とか

話し合ってみてお互い思うことを把握してからではないでしょうか?

• ri

ri

子どもには悪影響とかは特になく、何も子育てとかもしてない人です。問題についてはもう何回も話し合ってますが、やる気になれないとしか言いませんし何話しても聞く耳もちません💦💦

• 9月21日
  • 依愛

依愛

聞く耳すら持って貰えないのはつらいですよね…
    子育てに関しても ほぼノータッチという感じなんですね?

まだどこか旦那様に気持ちがあるなら私はもう少し考えてもいいのかなと思います。。

知り合いに8年レスだけど
    離婚せずいる方がいて
    話を聞いたことがあるのですが
    旦那さんの稼ぎで暮らしていけるから旦那さんが何してようとお金さえ持ってきてもらえて家に持ち込まなければそれでいい
    その変わりお互い 夫婦だけど
    異性関係は自由 子供に悪影響な事がなくバレないようにするのが条件という方がいます。

レスというだけでも
    十分離婚理由にはなりますし
    ママが笑っていたら子供も幸せです
    泣いていたり悩んでいたら子供も不安になります
    もし別れるとなったらどうするかまで さり気なく話しかけてみるのもありかも?しれません( ˙̦꒳˙̦ )

• 9月21日
  • ri

ri

長文ありがとうございます🙇‍♀️
    子育てはほぼノータッチです💦
    別れるとしたらどうするのか話し合うことは大事ですね💦
    ちらっと話してみます🥺

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

一緒にいる意味がないとまでは思いませんが、
子供が欲しいのに旦那さんが全くその気にならず、もう子供は欲しくないと言うのであれば、考えた方がいいのかなーと思います…

結婚したからにはお互いに思うことがあっても譲るというか、思いやることも必要だと思うので、
自分の意見が100パーセント正しい、自分がこうしたいからこうする!っていうのは通用しないこともありますよね…
喧嘩したくなくても、言い方ひとつで喧嘩にもなります。
イラッとすることだってあると思います。

合わない人と無理して一緒にいて、ストレスしかないと思うのでしたら、離れてもいいと思いますが、
まだ小さいお子さんがいるのでしたら
シングルになっても育てて行けるかとか
どうやっていくかをしっかり考えた上で離婚を切り出せばいいんじゃないかと思います…

• ri

ri

仕事も決まり今は研修中で娘も短期保育中です!
    なんのために一緒にいるのか考えるとわからなくなってしまって、たしかに思いやりは必要ですよね💦

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今妊娠中で余計にそう感じるのかもしれませんが、
    旦那の行動にいちいちイラついたり、なんのために一緒にいるのかと思うことは多々あります💦
    ムカついてる時や、イライラしてる時ってどうしても相手の嫌なところばっかり見えてしまいますよね…
    自分が歩み寄ってもそれに答えてくれないと、もう自分ばっかり疲れたって思ってしまうこともあると思います😔
    とりあえず、リフレッシュして落ちついて考えて、それでも無理ってなったら行動に移せばいいかと思いますよ😊

• 9月21日
  • ri

ri

初めはイライラするところがあっても許せたり自分から寝よ〜とか一緒に何かしようと提案というかまさに歩み寄ったのにそれに答えてくれないので疲れたのかもしれませ
    ん😵リフレッシュ大事ですよね!最近ずっとできてないなぁと…

• 9月21日
H mama

うちももう3年レスに
なりますけど、稼ぎがいいので
無意味だと思ってません🤣🤣

• ri

ri

それは大きいですね!!
    レスになるのがよくあることなんですかね😱?
    なんか日に日に冷めていくのが怖いです。

• 9月21日

行為をしないと旦那さんとは居られない
感じですか?

結婚は、老後も共に歩んでくものなので
行為だけが愛してるという気持ちではないと
思いますよ(´・ ・`)

確かに愛情表現にはなりますが
それがなければいられないと言うのでしたら
ご主人だけが悪いのではなく
とあママさんにも問題はあると思います

• ri

ri

言葉にすると語弊があるかもしれませんが、唯一の愛情表現がなくなったのでそうゆう愛とかが何も感じなくなってしまって、イライラするようになって現状のように冷めたうになっています💦

• 9月21日
でぶごん

大丈夫ですか❓(*´꒳`*)
たぶんうちと似ているところがあるのでコメントさせていただきましたw💦

うちも1人目妊娠がわかってからセックスレスです🤰
(2人目考えるまでセックス一切なく…子作りも月1できるかどうかでした。ED気味で途中断念の子作り未遂の月ができるほど。2人目妊娠がわかってからまたセックスレスですw)

何で⁉︎独りで抜いているのに(エロ動画観た形跡がチラホラ)私とはレスなのか⁉︎という寂しさと怒りと自分自身でも答えが出ない状況になりましたw(≧∀≦)

主人と話し合えば話し合うほど平行線で、向こうからしてみたら「性欲強いなぁ勘弁してくれ」といった感じで受け取れるようでした💦

今は妻に慣れ親しみすぎて妻だけED(妻とだけできない)やら、ストレスや仕事疲れで行為が面倒でのEDがあるそうですよね…

2人目についてご主人と考えは一致しそうですか❓
今はシリンジ法という方法もあるので、セックスレスでも2人目作れますよ❣️

• ri

ri

そうなんです!!1人ではしているのに私とはできない感じなんです!話すと性欲強くなったなぁ勘弁してと同じこと言われてます😵疲れてるて毎回言われますが、以前は疲れてるとか関係なかったように思います…
    シリンジ法という方法があるんですね!!興味あるので調べてみます😉

• 9月21日