※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まべし
妊活

採卵2回目後の移植で悩んでいます。新鮮胚移植か初期胚移植か迷っています。採卵数が少ないため、初期胚移植でも選択しましたが、胚盤胞まで育つか不安です。どうやって決めたらいいでしょうか?

決めたのに、悩んでます。
採卵2回目後の移植。
前回は黄体ホルモン高値のため全胚凍結となったため
初期胚移植はできませんでした。
今回、新鮮胚移植ができるなら一個戻したい気持ちがあります。
が、前回より採卵予定です数が少ないので胚盤胞も少ないかもしれないので最悪移植できる卵が無くなったという結果にもなりかねない。だから、初期胚のグレードが低くても初期胚移植を選択しました。
が、胚盤胞まで育ってくれるのを願って初期胚は諦めるか。悩んだときどうやって決めましたか?

コメント

しま

胚盤胞の方が妊娠率高いと思うので初期胚ははじめの1回しかしませんでした。

  • まべし

    まべし

    今回は胚盤胞に育つ可能性が低いため不安ですが初期胚を移植しました。

    • 9月28日
  • しま

    しま

    身体大事にして下さいね。
    わたしも何度も胚盤胞まで育たず辛い日々を送りました。

    良い結果になることを祈ってます

    • 9月28日