※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
家族・旦那

旦那から私のことを変わったなと言ってきます。付き合ってる頃は優しか…

旦那から私のことを変わったなと言ってきます。
付き合ってる頃は優しかったのになーと言われました。
結婚して2年経ちますが
付き合いは6年半くらいになります。
そりゃ変わることもあると私は思いました。
旦那もぶっちゃけ結婚してから
モラハラまではないけどキレると
言い方キツいし怒ったら何も言えません。
まぁ夫婦で素を出せることはいいと思いますが
旦那の場合は短気で我慢できない性格。
もう27歳なんだから大人な対応もしてもらいたいです。
そりゃ私の言い方とかも愛情なしの言い方とか
してるのかもしれません。
しかし子供も年末に産まれるので私も
少しはしっかりしないとと思っての行動を
してきたつもりでした。
でも旦那にはそれは伝わらないみたいです...
私が話をしても興味ないことは聞いてないし
否定的なことばっかり言われたりするので
会話をしたくなくなります。
これから先の生活がどうなっていくか
不安になってきました。

コメント

凛

否定的なことを言って以下に自分より立場が下なのかって分からせる為にご主人はまいちいさんに言っているのだと思います。そういう人間て小さい人間なんですよ。妻が妊娠しているのに最低な言葉を投げ掛けるって人として思いやりに欠けていると思います。ご主人のしていることはりっぱなモラハラDVなんですよ。

  • mai

    mai

    旦那は自分より弱い人間には
    強いんですよね。
    だから私の性格的に反抗できず
    黙り込むタイプなので
    それをいいことにいろいろ
    言ってくるんだと思います。
    自分がしたい、欲しいと思ったりすれば子供みたいに
    ワガママだしすぐキレるし
    相手するのが面倒です💦
    子供が産まれて少しでも
    変わってくれればいいんですが...

    • 9月20日
凛

自分より弱い人間をターゲットにするのがモラハラの特徴なんですよね。産まれてくる赤ちゃんも聞いているし、子育てする環境ではないので止めて貰って下さい。

  • mai

    mai

    そうなんですね😥
    産まれてくる子より
    自分のことしか考えてないと思います。
    赤ちゃん用品を来月でも
    見に行こうかと言っても反応
    薄かったし興味ないのかと思っちゃいました💦

    • 9月20日
凛

産まれて来たら可愛い~💓
愛しい~💓ってなって
くれると良いですね✨

  • mai

    mai

    そうですね😂
    旦那は子供好きなので
    変わってくれそうな感じもしますが
    基本口だけ人間です(笑)

    • 9月20日