※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
お金・保険

市県民税の納期を忘れて差し押さえ予告通知が来た。支払いは済んだが、10日遅れで差し押さえ予告は普通なのか不安。

市県民税
今月の頭が納期の分をすっかり忘れてました。
すると、今日、いきなり差し押さえ予告通知。
いや、たしかに忘れていた私が悪いんですけど、
10日間程遅れるといきなり差し押さえ予告が来るものですか?
初めてなのでよく分からず……😅

さっきコンビニ行って払ってきましたが
これじゃ支払い忘れて海外旅行でもいったら大変だなーと思いました💦💦(笑)

コメント

米粉

差し押さえ予告私は来なかったです💦

逆に催促状が来ましたよ💦

  • 米粉

    米粉

    たしか2ヶ月遅れで催促状が来ました!

    まだ今月の市民税払ってないけど差し押さえ通知なんか来てないですよ💦

    • 9月20日
  • ふゆ

    ふゆ

    今気になって市役所に電話したら、あれー?なんででしょう。でも他に滞納もないですし払ってもらったなら大丈夫です〜って言われました😅(笑)
    結局なんでだったのか分からずです🤣🤣(笑)

    • 9月20日
  • 米粉

    米粉


    多分勘違いで行ったんじゃないですかね💦

    差し押さえ通知くると焦りますよね💦

    • 9月20日
  • ふゆ

    ふゆ

    勘違いか手違いだと思うんですけどねーんーなんででしょうーって市役所の人も困ってました😅(笑)

    めちゃくちゃ焦りました💦
    心配過ぎて次の分まで払っちゃいました(笑)

    • 9月20日
  • 米粉

    米粉


    市役所の人しっかりしてよってなりますよね💦

    次の分まで払えるの羨ましいです

    私自身お金余裕ないので払えなくて( இ﹏இ )

    • 9月20日