※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいちご
お金・保険

27wで産休中。産後5ヶ月で保育園に預け職場復帰予定。旦那の収入が20万ほどに減少。ボーナスがあるが不安を感じている。

今27wで産休中です。
産後は5ヶ月で保育園に預け職場復帰を
するつもりです。

旦那の給料が今までは手取りで28万くらい
ありましたが
下がってしまい
20万行くか行かないかくらいになりました。
これには旦那の職場の積み立てや
二人分の生命保険.家賃駐車場代が引かれています。

ボーナスが12月の頭にありその辺まで
頑張ればやれない事はないかなと
おもってはいるんですが
余裕が無いといやな性格ということもあり
この先少し不安を感じています。

コメント

はじめてのママリ🔰

8万も下がったら厳しいですね汗
自分なら旅行はいかないかもです。

ミサ

旅行には今しか2人での時間ないですし行かれてゆっくりされるのがいいかなと思います!
私自身貯金もせずの妊娠でしかも悪阻が辛かったので、
職場も早期退職せざるを得ない状況で赤字と黒字のギリギリで生活してましたがなんとかなりました!!🙆‍♀️

妊娠中で副業も難しいと思いますしもし不要なものがあればメルカリなどやるのも手かなと思います☺️