※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
子育て・グッズ

2歳の誕生日プレゼントで悩んでいます。息子が自転車に興味を持ち始めたが、三輪車は時期が短い。ストライダーは危険と思うが、数年は遊べるかも。補助輪付き自転車は将来的に乗れる可能性あり。皆さんの意見を教えてください。

2歳の誕生日プレゼントを悩みに悩んでます。
今年はおもちゃはいっぱいあるし、最近大好きなディズニーランドに行こうと決めてました‼️…が、旦那がお小遣いでおもちゃを買ってあげたいとのことでおもちゃ屋さんへ。

そうしたら息子が意外と自転車にハマったんです。
以前にプレゼントの下見に行った時はストライダーはものすごい顔をして「いらない」といったのに今回は自分からまたぎ、補助輪付き自転車に関してはハンドルを上手に操作して私たちに押せと要求。
三輪車も気に入ってました。

今を考えると三輪車。でも使う時期は短いとのこと。
ストライダーは私は危ないと思っているので、買う気はないものの数年は遊べるかなとも思ってます。
補助輪付き自転車は今は難しくてもいずれ乗るし、今もかじ取り棒つきならいいかなと。

どれもメリットデメリットあり、使う時期はバラバラで悩みます。
ピープルのペダルなし自転車から補助輪付き自転車へ変えられる自転車が有力かなと思ってますが、実際に使ってる方の意見や皆さんならどうだかを教えてください。

文章わかりにくくてすみません。

コメント

かちゅみ

ピープルのものは使ったことがないですが、うちはサンライダーというのを2歳のお誕生日にあげました。かじ取り付の三輪車でゆくゆくストライダーにもなるやつです。
でも三輪車よりは自転車のほうがゆくゆく乗れたほうがいいですし、お子さんの興味もあるのなら、私ならペダルなし自転車からの〜を買うかもしれません。