※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
妊娠・出産

つわりで苦しんでいます。吐きたいけど吐けず、食べると気持ち悪くなります。同じ経験の方、対策を教えてください。

6w4dの初マタです。

先週くらいから、つわりを感じ始めました。
ですが、嘔吐はせずにえずくだけです。

お腹がすくと気持ち悪くなるのでちょこちょこ胃に入れるようにはしているのですが、食べたら食べたで気持ち悪くなりえずいてしまいます。

吐いてしまえば楽になるのかもしれないですが、なかなか吐けずえずくだけでとても辛いです。

同じようなつわりの症状の方いらっしゃいますか?
いらっしゃったらどのように対策されていますか?

コメント

𝓡.

今回はずっとそれなので
とても気持ちわかります ( ;ᵕ; )

梨だけ今のところ大丈夫でした ◎

• ゆきんこ

ゆきんこ

つらいですよね😭
    梨は口の中さっぱりしそうですね!
    梨試してみます!!

• 9月19日
はーちゃん

わたしもそんな感じでした!
仕事中吐いたりもたまにありました😥
空腹状態が辛かったので
私は梅食べれたので
梅のお菓子を口に入れて仕事してました!

• ゆきんこ

ゆきんこ

私もカリカリ梅だけは食べたくて仕方がないんです!
    やっぱ酸味があるといいんですかね🤔

• 9月19日
  • はーちゃん

はーちゃん

酸味のあるものってやっぱ食べたくなりますね!笑
    わたしは駄菓子ですが梅ねりが欲してました!
    ご飯では毎晩うどん食べてました!笑笑

• 9月19日
nyan

食べづわりですね。
私もそうなのですが、ちょこちょこ食べるのでいいと思います。安定期とか入ってからは体重管理に気をつけて、初期では食べられるものをでいいので
食べられるときに食べましょ☺

にじのまま

缶詰のみかんとカリカリ梅とコンビニの冷えたおにぎりは食べられました!
私もしばらくは吐けなくて気持ち悪いのだけが続いてましたが10週くらいからはキツすぎて手突っ込んで吐いてました( ; ; )
あんまり良くないですが吐くと楽になりました。
初期の頃は食べられる時に食べられるものだけ食べれば大丈夫です!

マリ🔰

わたしも10週までツワリでした!急に落ち着きましたが、りんごは🍎すごくツワリが落ち着くと言われて食べました!刺激物食べると悪化するので気をつけてください!カレー食べたら後からめっちゃしんどかったです

まゆ

わたしも初期の頃食べづわりで、もともと吐くのも苦手で気持ち悪くなるたび収まるものを口にしていました!
梅味のカッパえびせん2.3こつまむだけでも多少吐き気がおさまったので、職場でバックヤードいってはつまんでいました😌

人により何が気持ち悪くないか違うので、吐き気にきく食べ物みつかるとよいですね!

ひとみ

6週頃は同じ感じでした。
8週頃から吐くようになりました。
ビタミンb6のサプリ飲んで、鍼の先生に来てもらって悪阻対策してましたが、ひたすら耐えるしかないみたいです😖

おけちゃ

私も同じ時期からつわりが始まり現在まで続いています。

ゆきんこさんと同じように、
空腹で気持ち悪くなり、
でも食べると吐き気がします。

ひたすらえずいているのが
辛くて、そういう時は喉に指を入れて誘導して吐くようにしています。。

あまり良くはないけれど、
えずいているよりは、吐いた方がまだ気分がマシになります😭

ゆなしゃも

私もそんな感じでした!!
結局つわり期間で嘔吐は10回あったかです。

蒟蒻畑のライチとドライフルーツを買い込んで耐えました😊

まんまる。

最初はとにかく吐いていて
お腹が減っても、食べ過ぎても気持ち悪くて泣いてました 笑

吐いたらラクと思いきや、吐いてると吐いてるで喉は痛いし 気分最悪でした💦
そしていまは吐けないけどえずきます… これはこれで吐けない気持ち悪さで辛いので気持ちわかります😔

私は食べ物はその日食べれそうなものを少しずつ、水分ははちみつレモンが気持ち悪くならないで飲めたものです。
…が、途中ではちみつレモンも気持ち悪くなり、いまはジャスミン茶以外の飲み物受け付けません😂💦

私も食べづわりでした。
梅味の茎ワカメ、ミニトマト、梅干しばっかり食べてましたよ!!
それ以外が本当に受け付けなかったので初期のうちは食べれるものを食べれる時に食べる感じで大丈夫だと思います👌

私も似たようなつわりでした!

働けなくなるほど気持ち悪くはないけど、確かに気持ち悪い!

空腹だと気持ち悪さが際立つので、飲むヨーグルトなど飲んで紛らわせると、2日に1回は吐いて、、
仕方が無いので、ラムネやグミなどを1粒食べて本当に軽く空腹を紛らわせてました💦

あとは、果汁100%のジュースも飲んでたりしました!(特にグレフルがお気に入りでした✨)
他にも麦茶も飲んで、胃をからにしないようにしてました!

シンママ(𝟐𝟑)

私は梨を食べたり、つわりが特に酷い5週目とかはゆでた野菜をポン酢に付けて食べたりしながら対策してました。
温野菜とかもいいかもしれません。

りか

私も食べづわりで吐けない時が多く本当に辛かったです。
吐いてしまえたらどんなに楽なのだろうか、、、
と何度も思いました😓
そんな時、バナナがいいと聞いてバナナを食べました。
エネルギーにもなるし、カリウムも入ってるし、吐きやすいんです。
吐けなくて気持ち悪かったのですが、バナナを食べてから、楽に吐けるようになりました💡

はじめてのママリ🔰

わたしも2人目で今回えずくだけでした!食べ物見てはえずいて、食材の買い物行ってはえずいて(笑)全く吐かなかったです😕
とりあえず果物、ゼリー、グミ食べてました!

ゆうか🐻

私もつわりが始まった時からずっと、吐けずにえずいています。
えずくとある程度スッキリした気はしますが😥
せんべいとか柚子の皮とかさっと食べられるものをちびちびつまんでます。
あと、水分を摂ると多少ましになる気がします!

ぱち

私も同じでした!
梅やレモンの酸味があると落ち着いたので、梅の飴をよく舐めていました!
少し経つと吐くようになって逆に楽になったような気がしました😂
今が辛いと思いますが、頑張ってください!

ママリ

吐きたい時は、喉に指突っ込んで吐いてました。
吐き癖つくかなと思ったけど、つわりが終われば治りますよ😉

みっちゃん🔰

私も似たような感じです!
今9周目ですが、悪阻というよりは胃もたれと気持ち悪さがたまにあります。

特に朝起きたときが、1番オェッてなるかもしれないです。

バナナ🍌が今のところ1番落ち着くような気がするので、朝ごはんに少しずつ食べています。

h

つわり辛いですよね😣
私も体重マイナス6キロ食べづわりで減りました😨
トイレ以外ベッドから動かない日もありました💦
朝は特に気持ち悪さが酷かったので飲むゼリーを寝室に置いたり・・・
18週でやっと治りましたがひたすら耐える日々でした・・・

特に梅のお菓子や冷やしたグミ、ミニトマトなど食べてました😊
私はつわりが酷いときはお医者さんに栄養とか気にせず食べれるものを食べれるときに食べてと言われてましたよ💭