※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖠋𖠋𖠋
その他の疑問

来月の三連休に旅行に行く予定です。千葉県のマザー牧場付近のホテルに…

来月の三連休に旅行に行く予定です。
千葉県のマザー牧場付近のホテルに宿泊し翌朝マザー牧場と木更津アウトレットへ行き、千葉市へ移動して別のホテルに宿泊。
チェックアウト後は船橋アンデルセン公園へ行こうと計画してホテルも予約しています。

ですが、今回の台風の影響で千葉県への旅行は中止して他へ行くか悩んでいます😞
マザー牧場付近のホテルは現在臨時休業中、千葉市のホテルは中止だとはホームページで記載されていません。

この状況だと皆様ならどうされますか?( •︠ˍ•︡ )

変更して別場所なら那須塩原の方へ旅行に行くが第一候補ですが、浅間山の噴火状態が問題なく安全なら軽井沢おもちゃ王国にするかも検討します!

コメント

さすがに来月ですと、大丈夫かなーとは思いますが、これだけ被害が長引いていると不安ですよね。
マザー牧場辺りはやはり心配ですが、木更津アウトレットとアンデルセン公園はすでに通常営業ですよ。
先週子どもがアンデルセン公園に遠足行きました。先週の土日も駐車場満車でしたよ〜。

• 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

回答ありがとうございます!

大丈夫だといいなと願っていますが、キャンセル料も発生してきますし気になってます( •︠ˍ•︡ )
    できれば行きたいんですけどね😞

アウトレットも公園も通常営業してるんですね!

なんと!!
    アンデルセン公園はこの時期駐車場満車になるくらいの人気なんですね😳
    何時頃なら駐車場停められますかね?😭

• 9月19日
Rio☺︎Mioママ

千葉市在住ですが、自宅付近でも停電してるとこありました。
今同じ県内の実家へ里帰り中ですが4日ほど停電と断水でした…
富津は特に被害が酷く、マザー牧場は屋根が飛ばされたり、沢山の被害があるようです。
今現在、通常の生活に戻るのにも時間がかかっているので、来月もどうかは不透明です💦
マザー牧場良いとこなので、行ってもらえると災害支援にもなると思うのですが…😣

• 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

台風15号の影響はかなり深刻ですよね( ; ; )
    停電に断水は辛いです。

マザー牧場楽しみにしていたのですが、来月すぐに行くのではなくて12月には次男が2歳の誕生日と結婚記念日があるのでその時にしたりも出来るので、ちょっと考え直そうかなって思います☺️

8月に浅間山の噴火があって一度諦めた軽井沢おもちゃ王国にするか、那須塩原のどうぶつ王国やりんどう湖パークにするかりお&みお◡̈⃝︎mamaさんならどちらを選びますか?( ¨̮⋆)

• 9月20日
  • Rio☺︎Mioママ

Rio☺︎Mioママ

そうなんです😣
    まだ停電復旧してない親戚などもいて…
    産まれたばかりの赤ちゃんがいたので、停電と断水はキツかったです💧

私だったら、12月にマザー牧場行くのであれば、軽井沢おもちゃ王国にするかなー?って思います😊
    (安全確保できての上ですが)
    マザー牧場でも動物の触れ合いなどもできるので💡

• 9月20日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

親戚の方はまだ停電復旧してないんですね...💦
    明日からまた雨続きなのでどうか無事に過ごせる事を願っています(´._.`)

赤ちゃんいての断水と停電はかなり厳しいですね😢
    今はご実家でお過ごしなんですよね。
    はやく全面復旧して自宅で過ごせるようになるといいですね(*ᴗˬᴗ)

12月にマザー牧場へ行かないとなれば那須塩原を選びますか?(*¨)
    それでも軽井沢ですか?(ㅅ´ ˘ `)

• 9月20日

Rio☺︎Mioママ

自宅は無事だったんですが、実家が被災して両親連れて避難しました💦
    今は実家も復旧しました✨✨
    ご心配ありがとうございます😌

マー牧行かないとなると…
    おもちゃ王国も屋外でアスレチックなどもあるようですが、おもちゃに夢中になってそこで終わってしまいそうな気もするな…と。
    うちの娘は動物好きなので、触れ合いもできて屋外でも遊べて…りんどう湖魅力的ですが、動物の触れ合いなどどこでもできそうな…
    うちもいつかおもちゃ王国連れて行きたいと思ってたので、おもちゃ王国推しで😆
    お子さんは動物お好きですか??

• 9月20日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

そうだったんですね...💦
    ご実家も復旧したんですね!良かったですね💕

そうなんです!!
    おもちゃ王国だけで終わっちゃうかな?とも思うんですが、絶対楽しそうだよなって気持ちと那須塩原方面で動物と触れ合ったり那須ハイランドパークで遊んだりりんどう湖パークをお散歩したりも惹かれてて(*¨)

二人とも好きなので動物もいいしおもちゃ王国もいいしって決められずにいます...💦

• 9月20日

Rio☺︎Mioママ

はい、本当に良かったです😌

確かに迷いますよね😂
    時期的には寒すぎず、暑すぎずでお天気ならばりんどう湖良さそうですよね💡
    ちなみなんですが…結婚前に那須一度行ったことあって、那須サファリパークのナイトサファリ行ったんですが、楽しかったですよ😊
    昼間はふれあいもできますよ❣️

そう考えると、那須の方が色々とスポットあるかもです‼️

• 9月20日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

遅くなりすみません...💦

ナイトサファリ😳?!
    普段は昼間に行く動物が夜に見られるなんて雰囲気全然違いそうですし楽しそうです♡

今からでもホテルが取れるかも含めて考え直してみます!

色々教えて下さりありがとうございます♡

• 9月21日

Rio☺︎Mioママ

いえいえー!お役に立ててるかわからないですが💦
    お天気に恵まれて、楽しい旅行になりますように😊✨✨

• 9月21日
しょうけん

来月なら大丈夫だとは思いますよ😃千葉市住みですが、今はなんともありません(^-^)

• 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

なんと!
    千葉市にお住いなんですね☺️
    今はなんともないと聞き安心しました。
    あつそらさんのお住いは台風の影響はどうでしたか?🥺

• 9月19日
  • しょうけん

しょうけん

私が住んでるところは幸い停電もなく、翌日普通に買い物行けました❗電車が動いてないくらいでしたが!
    マザー牧場よかったですよ✨楽しんできてください(^-^)🎵

• 9月19日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

それは良かったですね☺️
    連日ニュースで見ているので千葉にお住いの方の事がすごく心配でした😞

マザー牧場楽しみです!
    来月の三連休晴れる事を願ってます♡

• 9月19日
シロ

マザー牧場、営業はしていますが建物の損壊結構ありますよ💦ネットニュースにも出てました(;゚∀゚)

• 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

今ネットニュース見てきました。
    かなり大変な状態ですね(´._.`)

もう少し様子を見て判断しようと思います😔
    教えて下さりありがとうございます!

• 9月20日
さ🦖

来月であれば
大丈夫かなーと思いますが
木更津、君津付近はまだまだ
普段の生活すらままならない状態です…

• 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

そうなんですよね、来月なら少しは大丈夫かな?と思うのですが、木更津、君津、富津に初日行こうとしていたのでまさかこうなるとは(´._.`)

被災された方々や場所が少しでもよくなる事を願っています( ¨̮⋆)

• 9月20日