※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

38週3日の検査で、赤ちゃんの心音を確認できず不安。エコーが長く、問題なし。血液検査も良好だが血圧不安定で入院の可能性。胎児に何かあった経験のある方いますか?

今日38w3dの検査をしました。
赤ちゃんが大分成長して来てるので手で顔を隠していた為見ることは出来ず…

みなさんこの頃にエコーを行いながら赤ちゃんの心音?みたいなことって行いましたか…??
今日いつもよりもとても長くエコーを行ってて…不安で。でも問題は今の所なさそうと言われました。

血液検査も問題無かったんですが血圧が今の時期になって不安定になってしまい土曜の健診によって入院かどうか決めると言われました。

○エコーがどんなに長くても医師から胎児について何も言われなかったら何も問題ないのでしょうか…?

○血圧が不安定なので誘発させて何かあったら怖いから結果次第で入院と言われました。

みんなさんの中で私みたいな感じで胎児に何かあった方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

先生は、異常などあったら直ぐに教えてくれますよ👌
黙ってるってことは無いと思います!

• みき

みき

どんなに長くエコーやってても隠すことなく問題があったら伝えてくれますよね…

通常よりも長くやる事ってあるんですかね…(´・ω・`)

• 9月19日
いちご

私そのぐらいの時、
エコーされてる時全く動かなくて先生が赤ちゃん起こそーとして揺らしても全く動かなかった時に心音のやつやりましたよ!!
心音はちゃんとしてるから大丈夫だと言われました👍

• みき

みき

私動いてても心音初めてやりました…(´・ω・`)

ちゃんとしてるともなにも言われなかったんです…

• 9月19日
  • いちご

いちご

何かあったらすぐ言いますよ!!
    何も言われなかったって事は大丈夫だって事です✨

いつもおなじ先生とかなんですか??

• 9月19日
  • みき

みき

心音以外にも、胎児を見てる時間がとても長くて…

総合病院の大きな病院なのですが前回と今日、次回は同じ先生です!!!

• 9月19日
  • いちご

いちご

私も総合病院でした!!

お産も近づいてきてるからとか?
    いまのところ問題なさそうといわれてるんですよね?笑

どーしても不安なら次の健診で聞いてみたらどうですか?😣

• 9月19日
  • みき

みき

お産近くなるとやはり見るもの長くなる物なんですかね…?
    それとも私の血圧が不安定だったから胎児にも問題ないか細かく確認してたんですかね…(´・ω・`)?

はい。でも成長してきてるから何か問題があるのなら24wくらいまでしかわからないと言われました。

• 9月19日
  • いちご

いちご

そーなんじゃないですかね...。
    気にしすぎも良くないですよ笑

• 9月19日
  • みき

みき

はい…(´・ω・`)
    すいません…

• 9月19日