※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yalla
家族・旦那

愚痴になります💦海外住みなのにToeic880しかないんだって旦那のいとこに…

愚痴になります💦海外住みなのにToeic880しかないんだって旦那のいとこに言われました。
海外と言っても英語圏ではないので私としてはこれくらいだろうなと納得していたのですが。。
娘に示しがつかないよーとか言ってきます。
腹たち主人に伝えたら私の器が小さいと言われました。
思い出して今もイラッとします💦

コメント

ママリ

880って凄!!!って感じですけどね😭
実際喋れることとテストが出来ることとでは全く違うので、帰国子女で英語ペラペラな子でもTOEICは苦手と言ってましたよ(n*´ω`*n)

かに

そのいとこのtoeicはyallaさんより上なんですか?
うちの友達で帰国子女の子はそのくらいでしたよ!

TOEICは向こうで仕事をしたい人の指標にするためのものなので、日常会話とは別物なので帰国子女でも普通に800くらいの方いますよ😌

逆に900あっても話せない方もいます😌

旦那さんのいとこ、知ったかぶりですね😅

Kママ

とても880は素晴らしいと思いますよ!

典型的なToeicなどの数値で英語のスキルを評価して語りたがるのは日本人だけですよね…。

娘さんに示しがつかない根拠もないし、そんな誰かが決めた基準で子供を納得させられると思ってる感覚が、時代遅れだと思ってしまいました😅

子供の屁理屈に等しく意味がないことなので、子供を相手にしてると考えて適当に相手する事だと思います^ ^