※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
妊娠・出産

悪阻が軽くなってきたけど心配。早くなくなった経験者いますか?赤ちゃん元気ならいいけど…

今日で9w5dです!三日くらい前から徐々に悪阻が軽くなってきたような気がします😓
なんとなーくいつもと違う?と思い始めた日も🤮となってはいたのですが、昨日、今日とだんだん楽になってきました💦
まだ匂いつわりや食べつわりのような症状はありますし、油断も禁物ですよね!
こんなに早くから軽くなりはじめて悪阻がなくなったって方いますか??
これで赤ちゃんも元気なら最高なんですが…🤔

コメント

わたし、娘妊娠したときにツワリ自体は重かったんですが期間は短かったです。8wがピークで、毎日吐いて、ひどい吐きつわりでした💦そこから少しずつ調子のいい日もでてきて、11wくらいからは少しずつ食べれるようになり、12wからは完全に悪阻が終わってました。悪阻って辛いのに、軽いと赤ちゃん大丈夫?って心配になっちゃいますよね。ちゃんと育っていきますから大丈夫ですよ👍

• 花

回答ありがとうございます!
    そうだったんですね💧
    わたしは軽かったような重かったような…
    吐きまくりっていうこともなかったので軽かったのかな?
    わたしも8w入ったくらいから「これがピークだ」って実感するくらい一日中気持ち悪くてそんな毎日があったからこそ楽になってくると分かるんですよね!
    急になくなるんだとちょっと心配ですが、まだ万全ではないので心配しすぎず次の診察まで過ごそうと思います🙌

• 9月19日
miki🌼

つわり無くなってはないのですが、私も9w4dくらいからかなり軽くなりました🙆‍♀️
もう終わり!?って思いましたが10wに入ってぶり返しました😂笑笑
今10w5dですが、日によって差はありますが以前と変わらないつわりです😱😱
そのまま無くなっていくといいですね〜!🥰

• 花

回答ありがとうございます!
    わー😵ぶり返したって方も多くいらっしゃるとは思っていたけど実際に体験談聞くとガッカリしますね🤣
    なんか…ぶり返すような気もしてきました💧
    ずーっと気持ち悪いっていうピークの時のような感覚はなくて、お腹に何か入ると胸焼けがするってくらいなんですよね💧
    不妊クリニックを土曜日卒業して次回、産院での初診がまだ先なので明日不妊クリニックの方に診察行って赤ちゃんの安否だけ確認してきますー😂
    心配になったら来てねと言われているので!

• 9月19日
  • miki🌼

miki🌼

私も同じ感じでした!9w4d頃で食べたら胸焼けだけって感じで、赤ちゃん大丈夫か心配になりましたが、ぶり返したらぶり返したであの平穏な日々戻ってきて…😭って感じで🤣🤣🤣笑笑
    そうなんですね!そうやって言ってもらえてるなら安心ですね🥰❤️赤ちゃん元気に育ってますように💗週数もほぼ1週間違いですし、お互い頑張りましょうね👍

• 9月19日
  • 花

そんなー💦
    症状まで同じだなんて!!!
    「食べたら胸焼け」=「ぶり返す予兆」のように感じてきました😂
    ほんと赤ちゃんが元気なら悪阻なんてどんどん軽くていいですよね!
    前回はちょっとダメだったのですが今回の赤ちゃんは自信ありなので、元気な姿を見せてくれると信じてます😭
    ありがとうございます✨

• 9月19日
  • miki🌼

miki🌼

なんか脅してしまってすみません😭😭😂笑
    でもみんなつわり違いますからね💗ポンさんはそのまま無くなるかもしれませんし🙆‍♀️
    ポジティブに、赤ちゃん信じていきましょう☺️☺️

• 9月19日
  • 花

いえいえ、無きゃ無いで不安になってしまう悪阻なので今のピークと呼ばれてる期間くらいは多少あってほしいものです🙏
    mikuさんも悪阻で大変なときにお返事ありがとうございます!
    絶対出産しましょうね👍👍

• 9月19日