※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっぽん
家族・旦那

義両親に対する愚痴?相談です。義母は、プレゼント魔なところがあり、息…

義両親に対する愚痴?相談です。

義母は、プレゼント魔なところがあり、息子が産まれてからはその愛情?が全て息子に向かっています。
以前うちに遊びにきた時に、息子が新しい服を着ていたのですが、
義母「あら?新しい服買ったの?行ってくれれば買ってきたのに!」
と言われ、さすがに悪いしむしろ好きな服を選んで着せたいので、「いろいろやって頂いているので大丈夫です」
と伝えました。

数日後、日中義母からある洋服ブランドの写真が数枚送られてきて送られてきて‥
「このあたりいいみたいなんだけど、どれがいいかな?」と💦
返信どころではなく、バタバタしていたので夜、断りの連絡をしようと思っていたら、夕方頃「連絡なかったけどお店に行ったので、買ってきました」と😓
その時点で、「??」となったのですが買ってしまったということなので頂くことにしました。

後日、「いろいろ調べ物していたらお孫ちゃんに良さそうなものがあったから今日着で荷物送ったよ」と💦
さすがに、すでに持っているものと被っていたので主人から、注意してもらうことにし一旦落ち着きました。

ただ、先日会った時に「ベッドにつける音がなるメリーいらない?息子(主人のこと)はよく見て遊んでたからいいと思うのよーでも、勝手に買うとお嫁ちゃん嫌がるでしょ?」と😅
「はい?!」とピキッとなったのを察知し、主人が「これ以上物増やしたくないからいらない」と断ってくれました。
いやいや💦音は鳴らないけどメリー使ってるし。みてね、にアップしてるから分かってるよね!ってイライラです。

どうすれば収まるのでしょうか??
これは、断り続けきにしないのが1番なのでしょうか??

コメント

断って嫌味言われるのも嫌ですね😩
私の友達は貰っていらないものは
全部売ってますよ😅

• かっぽん

かっぽん

そうなんですよね😅💦向こうは善意でやってあげてるって感じなので‥😓

売るって発想なかったです!それいいですね笑笑

• 9月19日
なる

うちの義母かと思いました😂😂私はもう洋服は自分で買ったことないし、おもちゃもほぼ義母です😂おむつも買ったのは2回くらいしか…😂
逆に欲しいものを言うようにしました。息子がこれを欲しがってるので、買ってもらえますか?ユニクロのこの肌着が欲しいんですけど…画像つけときます。とか、このオムツにして下さいね〜とか!
そうすると大体、ユニクロじゃなくて…といってミキハウスが送られてきます(笑)
ありがたい事なんでしょうけど、荷物で溢れるときは腹立ちますよね😅でももうお金その分うくしな〜ぐらいになれてきました😱💦

• かっぽん

かっぽん

同じような方がいてよかったです笑笑
    その境地にいたれるといいのですが‥
    義母は、「やってあげてる感」を出したがるのでそれも面倒くさくて笑笑

有り難いのは有り難いんですけどねー💦

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

まっったく同じです(笑)
私たちは義母の買ってあげる攻撃に疲れ果てて、もう何もいらない!買うな!と旦那にガツンと言ってもらいました🤣🤣

案の定、好意でやってあげてるのに断るなんて😤と怒ってましたが、ストレスたまるよりましです(笑)

• かっぽん

かっぽん

うちも主人が強めに言ってくれたのですが、めげないです笑笑
    そして、主人は「ああいう人だから諦めた方がいいよ」と💦
    頼んでないのに、勝手にやって怒るな!って感じですよねー😱💦

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母ってめげないですよね〜🤔🤔
    どうして嫌われるようなこと平気でするんでしょうか(笑)
    自分のときはどうだったのか気になります(笑)

所詮、義母の自己満ですよね🤣🤣

• 9月19日
  • かっぽん

かっぽん

笑笑
    あのメンタルの強さ見習いたいですよね笑笑
    私の義母は自分の時、「義両親が干渉してこなくてよかったー嫁にとって1番嫌なことだから私も気をつけるね!」と散々言っていたのですが、忘れてしまってるようです💦💦
    本当に自己満足なので、それに気づいてー!!って感じです!

• 9月22日
きぃ☺︎

うちも一緒です😫
しかもうちは1、2回洗濯しただけですぐに首元ヨレヨレになるダサい服や100均で年齢もあってない(3歳以上とか)変なおもちゃを買ってきます…
いらないって毎回言ってるのに必ず買って来るのでほんと迷惑してます…
それなのに去年初めての誕生日を迎えたのにプレゼント、クリスマスプレゼントは一切貰えませんでしたが😑
意味不明。

• かっぽん

かっぽん

それは意味不明すぎます😅💦
    なんなんですかね😱💦
    そして、子育て経験者だからかめっちゃ干渉してきます笑

所詮、他人なので思考回路全く理解できないです笑笑

• 9月22日