※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まか
子育て・グッズ

積み木の選択で悩んでいます。音の鳴る11ピースと22ピースのどちらが良いか迷っています。長く使える方がいいですが、興味が持てるか不安です。経験者の意見を聞きたいです。

先日1歳の誕生日を迎え、遅れながらの誕生日プレゼントに積み木を考えています。
初めての積み木でいろいろ見て2つに絞りました。
どちらにしようか悩んでいます。

左のやつは音が鳴るからいいなと思ったんですが、11ピースは少ないのかな?どうなのかな?と思い。
右のやつは22ピースありますが、音の鳴るのが3つしかないので楽しめるのかな?22ピースは多いのかな?と思い。

できれば長く使って欲しいなと思ってますが、興味があるかどうかも分からないのでどうしようかなと迷っています。
それぞれ使っている方、使用感教えていただけたら嬉しいです!

コメント

shiro

音がならない普通のつみき(ディズニー)を買いましたがまだ遊びますよ🎶
音がならなくても楽しんでくれてます!

♡Mママ子♡

右の使ってます^_^
息子は音が鳴る、鳴らないはあまり重視してないです💦
一歳の誕生日に買って今も使ってます(*´˘`*)
今はトミカと合わせて道や駐車場作って遊んだりしてます!
他の積み木も持ってますが長く使うが何歳くらいまでかわからないですが遊び始めると22じゃ数が多いってことはなさそうです^_^

チシャ猫

左持ってます。
3つ音が鳴るならピースが多い方が良いですね😅

あんまり少ないと組み合わせるにも限りがあるので😅

ゆか

左のやつは、指がはまって抜けなくて焦りました、、😫