※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今日は病院帰りのファミレスで息子が騒ぎだしてしまった時に、隣の席の…

今日は病院帰りのファミレスで息子が騒ぎだしてしまった時に、隣の席の外国人の女性が息子を抱っこしてくれて『今のうちにお母さん食べていいよ』と言ってくれた…😭
もうオーストラリアに足を向けて寝れない。
ティムタム買う。
自我の芽生えてきた息子と二人でファミレス行くのはもう無理だ。。
今日出会ったみなさん、本当にすみません。そしてありがとうございました😭

・・・・・

今回の「今日のイチオシ」は、過去に掲載して反響の多かった、1歳のお子さんがいる方の投稿を紹介しました。
外食時、子供が泣いたり騒いだりしてしまうことってありますよね。

そんな時に気になるのが隣の席や周囲の目ではないでしょうか。
皆さんも周囲の方から外食時に助けてもらったことはありますか?
ぜひ皆さんのエピソードもお聞かせください。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。
※アプリ内で「今日のイチオシ」と検索、もしくは下記に表示されている関連キーワード「今日のイチオシ」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。
※こちらの投稿によせられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

もうティムタム大量購入決定ですねw
我が子ももう私1人で連れて行くのは無理だなと思った時期ありました💦2歳半ぐらいになればある程度落ち着いてくれるかなと思います😭

• まい

まい

2歳半で落ち着いてくるって皆さんそんな感じなのでしょうか?!😭そしたらうちの子やばい…
    いまだに外食なんて出来ない💦というか最近さらに無理になって来ました😣
    もうしつけの問題って言われてしまう歳なのかな😭

• 11月30日

退会ユーザー

個人差ありますよ!!
    うちの子は逆に2歳半くらいまではおとなしかったのに、最近やばいです💦
    下の子がいるので、手が回らないせいかもしれませんがカオスです笑笑

• 11月30日
Bambi♡

日本はこんなことないですが、海外ではこれ普通みたいですね❤️みなお母さんの味方✨
これからも美味しいご飯がどこでも気にせず食べれますように!

☆のん☆

素敵な外国の方ですね☆
日本人はそんな行動起こせないですよね、、、

ティムタム買う。はウケました(≧∇≦*)

ゆりゆり

分かります。
息子が1歳の時はお出かけが大変で鬱になりかけてました笑
2歳半頃から落ち着いて今はちゃんとお座りして食べられるように!きっと今日の事が嘘のように変わる日が来ますよ✨
外国の方は本当に親切ですよね。おおらかというか(^^)

ポイフル

わかります!!!涙!!!あばれますよねー(><)でも外食も少しずつ慣れてきますよ!!うちもヤンチャ盛りの年子2人ですが、なんとか外食してます→したくないのですが、旦那が行きたがるので(><)
ぼちぼちやりましょ(*^▽^*)ティムタム…買っときましょ!笑笑

エルモ

わあ凄い!感動しました🥺
私もオーストラリアの方のようになりたいと思いましたー!

すみぃー

さてと、ティムタムを買いに行くか。。。

• しい

しい

私も買いに行きます!!!笑

• 9月29日
  • すみぃー

すみぃー

ティムタム美味しいですよね⭐︎

• 9月29日
はち

外食…まだ怖くてできません
素敵な方ばかりならいいのに…
ゆっくり食事を楽しめますように!

• たか姐

たか姐

私もまだ怖くて外食できません(>_<)

• 9月29日
  • コニ

コニ

私もです。
    もっと小さい時はすぐに泣くのが怖くて出来なかったし、今は食べてる途中で飽きたらすぐ動きたがるので、二人で外食はまだ少し先になりそうです。
    時々同じぐらいの子を連れてお茶とかしてるママ見ると勇気ある〜って思います!

• 11月30日
のん

ティムタムめちゃくちゃ甘いので虫歯には気を付けて!!ww
しかし素敵なオーストラリアの女性だ😭

レッド

素敵です✨🥺うちも1歳半で、お出かけ大変なので凄く分かります😭もう以前のように私だけじゃ電車でお出かけなんて無理😫 こんな素敵な方が沢山いる世の中ならお出かけしやすいですよね✨☺️

アイダホポテト

ティムタムには気を付けて下さい!あれは一個で、ご飯🍚一杯分のカロリーありますよ‼︎ワーホリ時代、ティムタムで8キロ増加しました。
ダークチョコ激ウマです💗
現在はアメリカ在住ですが、みんな赤ちゃんや子供にとても優しいですよ💗それが普通なので、日本の帰国時 、私、、大丈夫かな🙄

• よし

よし

同じくアメリカ在住です! 帰りのANAは不親切な人に当たってしまいましたが、帰国時もみんな親切で安心しました🥰 席を譲ってもらったり、荷物助けてもらったり😄 飛行機頑張ってくださいね!

• 9月29日
  • アイダホポテト

アイダホポテト

アメリカ在住者💗嬉しい😊帰国は歩き出す前に行っちゃう作戦です!うちの旦那もそうですが、当たり前のように知らん人と喋って和ませます。彼はビジネストリップの時は子連れさんに、通路席譲った。って言ってました!
    長時間😌ギャン泣きせず、頑張ってくれますように

• 9月29日
  • よし

よし

8ヶ月から9ヶ月で帰りました! 月齢低い方が楽って聞いてたけど、本当にその通り。笑 ハイハイしたいし、色々見たい、遊びたいって感じで😂 次もしまた子供を産むとしたら、2、3ヶ月の時に帰りたいって思いました。笑 赤ちゃん、いっぱい寝てくれるといいですね🥰 きっと大丈夫!

ちなみにうちの旦那はとても優しいですが、シャイなのそこまで人と話したりはしません😂 お喋りは私担当です🤣 

• 9月29日
  • のん

のん

わかります!私もアメリカ在住ですがレストランでハラハラしたことないです。赤ちゃんが騒いだって誰に咎められる訳でもないし、みんなすれ違うときはにっこりしてくれるので…❣️巨大なベビーカーでも文句言われることもないし、そういうところ、良いですよね😊

• 9月29日

こういう場面で迷わず声をかけられるってすごいです
迷惑かな、とか不審がられたら...とか色々考えちゃって声かけられない😖

くぅひぃmama

ティムタムたまに食べたくなりますw

めちゃいい人ですね✨
日本で同じような事をしてくれる人ってなかなかいないので…すごく助かりますよね(✿´ ꒳ ` )♡

ほく

抱っこしてくれた人、良い人で良かったですね🥺

心温まるエピソードですが、
たまに、親切そうに「抱っこしてあげる」と言いながら、
抱っこした瞬間子どもを落としたり、連れ去ろうとしたりする人も少なからずいます。
知人が、それでとても怖い思いをしました。

本当に親切にしてくれる人まで疑うのは、心が痛みますが、
大切な我が子を守ることが最優先なので、
くれぐれも気をつけたいなと思いました…。

ひぃ

息子さん 何歳なのかしら

• ママリ

ママリ

1歳だそうです。

• 9月29日
  • ひぃ

ひぃ

1歳かぁ
    私の場合 抱っこして 外の空気 吸わせて はしゃぎさせて 少し 遊ばせてから 又 中に入って ご飯 たべてたかな

• 9月29日
  • 千夜子

千夜子

ファミレスはお会計が後払いだから、お店から出たらいけないと思いますが…お金払わずに外に出て大丈夫なんですか?
    この記事によると子供とママ2人だけで入店したから誰か席に座ってることも出来ないだろうし💦

• 9月29日
  • hina☆

hina☆

お店の人に言って、荷物とか置いてたら少しくらいなら「どうぞ」と言ってくれる人が多いかと思います。ベビーカーとかまで持って行くと止められるかもですが…。 
    元ファミレス勤務ですが、激混みじゃなければ外を気にしながらできるので私なら「どうぞ」します笑
    店員さんに言ってみるといいかも。

• 9月30日
(*^ω^*)

子供つれて一人の外食ほんと大変です💦
私も先日、セルフのうどん屋さんで片手で子供を抱っこ、片手にうどんのトレー。

椅子に座ってくれなくて、膝の上で抱きながらうどんをあげましたが、他の子持ちのお母さんから「行儀悪いね〜」と陰口を叩かれました💦笑

• モカ

モカ

そんなひどい事言うお母さんがいるんですね(*_*;気にしなくていいですよ!!!うちも基本イスには座ってくれません。。。テーブルに乗ろうとさえします。(乗らせませんが。)
    近くの丸亀製麺のおばちゃんは先日うどんトレーを席まで運んでくれました。どこのお店もそういった心遣いがあるといいですよね。

• 9月29日
  • かいちゃん

かいちゃん

え、そんなこと言うママが居るんですか😩
    同じ母親なら痛いほど気持ちが分かると思うのに…😢
    私も息子との外食は大抵うどん屋さんにいます🤣

• 9月29日
  • テツ

テツ

そんなん言わなくていいのに…
    膝の上に座らせてて、お母さんが大変そうなのみたら、
    何も言えないですよ。

うちもやんちゃざかりで大変です
    (`・ω・´)

• 9月29日
  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

4きょうだい(女女男男)♡ママ

大変でしたね💦
    うちはこの間ショッピングモールのセルフのうどんやさんで
    下の子抱っこひも、上の子歩いて買いにきたのですが親切な店員さんで
    席まで運んでくれましたよ😄😄
    有り難いですし何度もお礼しました🤣

• 9月29日
  • ゆきち

ゆきち

え、うちもセルフのうどん屋さん最近初めて行きましたが(旦那も一緒でしたが)付き添いがいないと抱っこ紐か片手で子供、トレー持って席に着いて椅子座ってくれなければ自分の膝の上に乗せて私も食べさせます。。
    同じママでそんなこと言う人がいるってびっくりです。ちょっとどころじゃなくその人にドン引きしました。。
    気にしちゃいますよね、けどそうでもしないと落ち着いて食べれませんから
    人の悪口言うママさんなんかほっときましょう。ろくでもないです。

• 9月29日
  • Yurie

Yurie

行儀悪いって…まだマナーが出来てない子供に言う言葉じゃないと思いますね。
    うちの子なんて椅子から抜け出そうと立ったり足をテーブルに乗せたり行儀悪い!って私が怒りますが、外で他人に言われたら教えてる最中だから黙れと言ってしまいそうw

• 9月30日
  • なすび

なすび

同じ母親がそんなこと言うなんて...。なんか切ないですね。

• 11月30日
  • ひろppp

ひろppp

その年で行儀悪いとかないですよ💦
    うちの子、未だにイスにずっと座っていれなくて、膝の上に乗せて自分が残ったうどん食べることもしばしば…。
    ちゃんと理解できる年になれば出来るようになりますから、お気になさらずに✨

• 11月30日
ぷに

とてもわかります💦
うちの娘(生後10ヶ月)も買い物した商品を袋に入れる時にグズって中々進まない時、近くのおば様が代わりに入れてくれて助かりました😭
助けてくれる周りの方に感謝して、次は自分が助けてあげる側になりたいです✨

マム子

同じことしてくれたおばちゃんがいました✨
ガストで❤️
「人見知りしない?見てるから食べな!」って言ってくれました⭐️
スーパーでも「袋詰めの間抱っこしてようか?」って言ってもらって✨
日本は改めて素晴らしいなと思いました🥺
積極的に相手方が嫌がらなそうであれば、話しかけたいですね💓

凄い‼️家のアホ義母に爪のアカ下さい。オーストラリア凄いです。

1歳の時が1番大変でしたね〜💦言っても分からないので😭
私もガストを食事中歩き回られてすぐに帰った恥ずかしい覚えがあります😭
2歳くらいになったら食べ物を食べてる間は大人しいです(笑)

とも

ステキな外国人の方(●´ω`●)

外食どころか、買い物でも苦労しますよね。たくさん連れ歩いてるお母さん見ると「私には真似できん💦」て思っちゃいます。
外国では当たり前か…。何で日本だけこうなんだろ…😢

ももん

優しい方に会えてよかったですね✨ついでにベジマイトも毎朝パンにつけて食べてください😆

風雅

買い物の時、店員さんがレジのところで袋詰めしてくれるだけで、ほんと有難いですょね😭
冷ややかな目で見られることもありますが、優しい人に出会えたら、それが染み入ります💦

どんどん

本当、色んな人がいますよねぇ~
優しい人ばかりじゃないですが、助けてもらった時は頭下げてばかりです😅
先日、イオンのフードコートで2店舗で購入してしまいセルフで取りに行こうとしたら、子供1人と大人3人で食べ終わったグループの方が見ときましょうかとギャン泣きしましたが抱っこしてもらいました☺
ワンオペで、3食お家も飽きるのでお昼はたまに外食してます☺
ただ、お店に入ったけど車に財布とりとか、もし途中でお腹痛いときなんか2人きりは困りますよね…
セルフのうどん店や、焼きたてパンはなかなか買えません😅

ヒロピヨ♡

私も息子が9ヶ月の時に、友だちの結婚式に行くために新幹線で二人旅しました!抱っこ紐で抱えて、キャリーひっぱって、カバンさげて、駅で降りるとき、通路に行列が出来ててなかなか降りられなかったのですが、それに気づいた人がリレーの、バトンのようにキャリーを回してくれたり避けてくれたり出入り口までみなさんで運んでくれました。危うく降りられないかと思っていたのでとても助かりました☆日本もまだまだすてたもんじゃないなと!そのときのことを思い出しました(*^^*)
子連れで出掛けるのは大変なので、私もその人みたいになりたいものです\(^^)/

まるこ

ファミレスで子どもと二人、大変ですよね😢
海外の方は心広いなーって思う瞬間多々あります!
以前、娘と友人の子どもと遊んでたらロケーションフォトを撮りに来られてた外国人の方がいて、ウエディングドレスに興味津々な子どもたちはその人たちの元へ走って行って真っ白のドレスに触りだして…😱
ヤバっ!と親二人焦ってたら、その人たちはニコニコ笑顔で、子どもたちをナデナデしてくれて。
何て優しいんだろう😳✨
大切な撮影なのに、絶対に嫌な顔されるーって思い込んでたからちょっと感動しました。
妊娠中も外国人観光客の方に電車で席を譲って頂いたり。
私も周りに優しくしようと思います!

Hack

私もティムタム買う‼️😭

SoRa

少しの優しさを貰うと涙出ますよね。
思わず私もティムタム食べたくなりました。

カンガルーとコアラとウォンバットのぬいぐるみを神棚ですねwww

私は、スーパーで
袋詰めしてあげるから娘ちゃん抱っこしててあげなって言われて袋詰めしてもらったことあります😭😭💖
赤ちゃんを知らないおばちゃんに抱っこされるのは嫌だろうからね😊ってとても親切な方でした😢

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

まだ娘が4ヶ月くらいのとき、旦那と外食行って、当時娘はまだ人見知りもなく、外では誰彼構わず愛想振りまく時期で、隣に座った日本人のおばあちゃん集団に「抱っこしてるから、ごはん食べちゃいなさい!」と、半ば無理やり娘を抱っこされたことがありました😅😅
たまたまいい人だったからよかったけど、70代くらいと割と高齢だったし、落とされるんじゃないかと怖くて、旦那と2人で急いで食べました💦

マリリ

よし、ティムタム買お…ほっこりする記事をありがとうございます🤗

てん

いい外人さんですね!羨ましいくらいです

これはもうオーストラリアに移住したい‼️💕

pin🔰

暴れますよね😭
お気持ちすごくわかります😭
同じく外食の時にお隣の席の女性が抱っこしてくださりご飯を食べたことあります😭🙏
ほんとに助かりますよね😭

ティムタムってなんぞ?

退会ユーザー

お菓子ですよー💓

• 11月30日

退会ユーザー

おお✨美味しそうですね!民族衣装的なやつかとおもってましたwありがとうございました✨

• 11月30日

ティムタム調べちゃいました😂👍
ティムタムだらけになりますね(笑)

iso

アメリカ在住でしたが、ファミレスで子供が騒いでるのって見たことないですよ。

欧米人のしつけなのか、やっぱり遺伝子なのか?!

騒ぐのは日本人やアジア人の子供がほとんどかな😭

• 雷注意

雷注意

ヨーロッパでレストラン勤務してましたが、ガンガン子供騒いでましたよ😂
    地域は関係ないのでは⁉️

• 11月30日
  • iso

iso

たしかに!ヨーロッパにもいろんな民族いますからね💦
    でもアメリカでは全く見ないので、アジア人は肩身が狭いです😳

• 11月30日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

横からすみません!アメリカ出身です。アメリカも広いですから😅騒ぐ子いますいます!小さいうちは国籍関係ないかなと。小学校前くらいになると確かに差はあるかもですね😉

• 11月30日

ご厚意があるからこそ助かりますよね✨
だから、自分が子供に余裕が出たら同じ様にしたいです。なかなか…難しいですが😥

嬉しいエピソード、ありがとうございました✨

あなな

この投稿以前見ました。
感動ですよね。

この投稿、以前は否定的なコメントが多かったですよね💦
知らない人に抱っこさせるとかありえない!とか😅
まぁ、その気持ち分かりますが、抱っこしてくれた人良い人で本当に良かったですね😊
私の子は、知らない人とか、他のテーブルに料理運ばれたりするとガン見するので、逆に気が気じゃないです😂😂笑

ジャムおっ

ティムタム最高ですよね!
海外出身ですが、日本は他の国より良いところたくさんあるのに子連れにはよその国のほうが断トツ優しいです。。。結婚してから日本に住んで衝撃を受けました。本当に

ノンタン☆

うちも1歳くらいから大人しく座ってくれなくなったので、それから一切外食しません😅座らせとくの大変だし、だいたいの人は嫌な顔されるので😓

素敵なオーストラリア人でしたね✨ところでティムタムってなんでしょう?😅

kmama

素敵な話なのにごめんなさい笑
オーストラリアに足向けてねれないとかオーストラリアどっちやねん!って思ってめっちゃ笑いました笑笑笑笑
スケールでか過ぎてめっちゃ面白かった🤣🤣🤣

してあげたくても何するのとか結構ですとかなりそうで怖くてなかなかできない日本人と、パッと気軽に親切にしてあげれる外国との差を感じます😭
日本も気軽にそういうことできる文化になればいいなー
お前がまずやれって感じですが😂

さいとうはじめ

優しい方だったのですね☺️

y♡

本当っ!!😩💦騒ぎますよね😭💦
周りからは冷ややかな視線…😒💧
もちろん、騒ぐ事には注意はしますけど、ある程度は仕方ない…😥と、いう考えも分かって欲しいです😔
じゃないと、小さい子いる家庭は外食🍽なんか出来ない😭💦引きこもっていなきゃならないですよ😖💦
しかし、こんな親切な方がいると救われますよね☺️💓

ママリ

外国の方って子連れに本当に優しいですよね。電車とかでも温かい目で見てくれて。赤ちゃんが泣いてお母さんがすみません…って肩身の狭い思いするのって日本の特徴みたいです。彼らからしたら、なんで謝るの?赤ちゃんなんだから泣くのは当たり前じゃない!元気で可愛いね〜!みたいな感じらしいですね✨

2児ママ

素敵な方ですね😊
そんな方ばかりなら子育てもしやすいですよね😊
私はまだ2人でファミレスに入る勇気はないです😭😂
行っても子どもが多いフードコートかな😅
親切にしてくださる方は多いですが怖いニュースも多くて抱っこしとくよとか言われても疑ってしまう自分が悲しい😢

マフィン

ティムタム買うにウケました(笑)

いい方と出会えるとまた子育て頑張ろう!って気になりますよね😊

ルナ

これね、きっと赤ちゃんの性格にもよるし、お母さんの準備と要領にもよるのかなと思います☺️

うちは生後11ヶ月、外食でも今まで騒いだ事など一度もありません。
その理由としては(赤ちゃん可能なお店で)入店後に私はメニュー見て何を食べるか考えながら、タッパに入れて持参した離乳食や食事スタイの準備をします。

料理を頼む時には、もう息子はモグモグ食べさせているので当然泣きません。
注文してから10分〜15分の間にのんびり食べさせて、哺乳瓶ごと温めたミルクを息子に渡します。

すると私のお食事が来て、
息子は一人でミルクを飲んでおり静かなので、私はのんびり20分かけて食事を楽しんでいます。
そのままベビーカーや赤ちゃんカート、膝枕などで寝てくれる時も沢山あるので、友人とランチコースを楽しみながら何時間も過ごす事が多々あります。

昼寝しなかった時は、好きなトミカの車や新しい玩具を渡します。
すると一人で興味深く遊んでくれたりニコニコかじるだけで、騒ぐ事などは無いです。
それも今の時期だけかもしれませんが、まだまだ息子と2人での外食を楽しむと思います♪

• ジャムおっ

ジャムおっ

横からすみませんm(_ _)m
    皆さんも子連れで食事のときは結構準備されて要領よくしようとされていると思いますよ。赤ちゃんが動き出したり自我が出てくるとそうもいかないので😅
    息子さんずっとこのままいい子だとラッキーですね😉

• 11月30日
  • ルナ

ルナ

そうですね
    ウチは有り難い事に手がかからない為、それは周りから見たらラッキーだと思われるのかもしれません。

ただ、逆説的に考えると
    私は赤ちゃんの身になって四六時中お世話をしたくて、しかも手がかるものだと思い込んでいた為に....なんだか拍子抜けしているといった背景もあったりします。

理由もなく喚く赤ちゃんはいませんし、その対策を思考するのが好きな性分としては、息子の手がかからない性格に
    物足りなさを感じているのかもしれません。

もし隣にトピ主さんがおられたら、オーストラリアの女性と同様に、うちは静かなので抱っこしましょうか?玩具は山程あるしお世話は好きなので😅とお手伝いのオファーを申し出ると思いますw

赤ちゃんの個人差によって、ママの外出時の苦労にもかなり差が出るものだと思います。

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同感です。ママ友と食事行った時など、準備の良さと要領の良さに感心します。
    それでも、騒ぐ時は騒ぐんですよね💦
    ちなみにうちも、歩く前くらいまでは本当にお利口で、カフェもたくさん行けました。
    今はいくら準備万端でも無理ですけど😭

• 11月30日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

いえ、うちも1歳まではそんな感じでした。。。お友達の子も🤣それが動き出して、自分の意思が出てくると変わる子が多いのだと思います!お気に入りのお菓子やおもちゃも効かない日が来ないことを祈ります✨本当に😅
    ただイヤイヤ期を過ぎればまたお利口さんになってくれますから😊💕うちも一安心してるところです

• 11月30日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

そうなんですよね!意思が出てくると準備万端でもお気に入りの物があってもママがどれだけやっても効かないんですよね😂
    でも!!終わりが来ます!来ました😑✨✨✨またお利口さんになりますよ!!ごはんまた少しゆっくり食べれますよ😂💕

• 11月30日
ひろppp

外食ではないですが、婦人科で昔、娘をつれていき、急遽内診をすることになって、看護師さんに娘を抱っこしてもらってたら忙しかったみたいで、知らぬ間に患者のおばちゃんがだっこしてました😂
私でごめんなさいね。でも大人しくしてましたよ。可愛いわね。ありがとうね。と言われました。
よく、ネットで他人に抱っこされたら嫌とか見るんで、自分は嬉しくておかしいのかな?と思いましたが、他人の優しさに触れて当時、幸せな気持ちになりました。
でもやっぱり他人にはどう思われるだろう。と思い、おばちゃんになった自分は出来ないかな~と思っちゃいます。
同年代の子がいるママさんだったら、出来ますけどね💦

• しー

しー

横から失礼します(^^)
    私も、他人に抱っこされるのは
    嫌じゃないですよ!
    さすがに汚い服の人とか
    においがキツイ人とかは
    私は気になってしまいますけど…
    抱っこだけなら全然いいです!
    むしろ可愛いがってくれて
    ありがとうございます!
    って感じです(笑)

• 11月30日
うりうりお

助けてくれる人たちって、やはり自分の時に助けてもらったことがあるのかな🤔

それこそ年代を超えて、引き継いで行けたらいいですな、優しさの歴史を途切れさせないように、我々が続けていきましょう。

生チョコ

うちも外食なんて大変だった!
三歳になり
今やおりこうに一人で食べてますよ^ - ^

世の中優しい人も沢山居ますよね(^^)

ティムタム昔よく食べたなぁって思うと懐かし!
買いに行こう!笑