※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

我が家セレブなんです😊日曜日に仲間入りしました。息子のお陰です。鼻セ…

すみません、自慢ですが。
我が家セレブなんです😊
日曜日に仲間入りしました。
息子のお陰です。
鼻セレブ🤧
ティッシュだけセレブ🤤
でもそうさせたのは防寒対策が甘かった私のせい。
ごめんね、鼻水つらいね😔

お金に余裕があると通常使用で鼻セレブになるのかな。
お金持ちはもっとすごいティッシュ使ってんのかな。
気になるー🙄

・・・・・

今日のイチオシは、1歳7ヶ月のお子さんがいる方の投稿をご紹介しました。
季節の変わり目、風邪の流行する季節ですよね。「ティッシュだけでも鼻セレブ」語呂がよくて笑ってしまいました。
皆さんはお子さんの風邪対策に、どんなことをしていますか?
ぜひ、気軽に回答してください。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※「今日のイチオシ」と検索、もしくは下記に表示されている関連キーワード「今日のイチオシ」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

※こちらの投稿によせられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

me

うちも息子が風邪引いたらセレブになります😆笑
あまりに鼻水拭いてたら赤くなって買いましたー( ; ; )

わらびもち

うちも息子の鼻水用限定で、鼻セレブです😂😂😂😂

  • のんたろ

    のんたろ

    一緒です😂😂

    • 9月27日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    めっちゃ分かります(笑)
    ポケットティッシュも鼻風邪の時だけは、まー高いですけど鼻セレブです(笑)

    たまに主人が拝借しようもんならイラって感じです🤣

    • 9月27日
りんりん

うちも風邪の時だけセレブです😂

♡ひまゆり♡

うちも娘達が鼻風邪引いた時のみ鼻セレブです😂

mamama

普通のティッシュも揉みまくるとセレブになるらしいですw

  • スキズピリペン

    スキズピリペン

    揉む労力、、笑

    • 9月27日
  • ゆー

    ゆー

    テレビ見ながら1枚揉んでみました笑

    本物セレブには劣りますが、確かにしっとり柔らかになりました笑

    • 9月27日
  • もなか

    もなか


    手の皮脂が吸収されてるのかな?笑

    • 9月27日
  • でめちん😶

    でめちん😶


    私もそう思いました!

    • 9月27日
  • mamama

    mamama


    吹きましたw

    • 9月27日
  • mamama

    mamama


    有言実行!!!!w

    • 9月27日
  • mamama

    mamama


    そういうこと?!w

    • 9月27日
youmama

うちは 娘のだけ セレブティッシュです🤣💓
我々庶民(親)は 通常ティッシュ使ってます😭(笑)

ぴ

鼻セレブもいいですが、電動鼻吸い器はもっといいですよ。
鼻の下が赤くなりません。
たくさん鼻が取れます👃💦

取る時は泣きますが、取ってしまえばスッキリご機嫌です😄

高額ですが、一人めの時はなかったので、1人めの時から購入しておけばよかったと思いました。

  • もなか

    もなか


    うちも電動買いました!
    今では「気持ちいいね~たくさん出るかな~?」と話しながら、泣かずにできるようになりました😄

    でもティッシュもたくさんお世話になってます。
    セレブうちも検討しようかな!

    • 9月27日
  • ゆかぴゅん

    ゆかぴゅん

    うちも2人目が新生児の時に買いました!
    新生児って口呼吸出来ないみたいで、苦しくて夜も眠れず可愛そうで、旦那がお小遣いで買ってきました( ^ᴗ^ )
    1万円以上したみたいだけど大活躍で、お父さんのおかげでスッキリだねー♡と言いながら吸ってます♪。.:*・゜♪。.:*・゜

    • 9月27日
  • MIHO

    MIHO

    うちも3人目が鼻風邪をひいて購入しました😅笑
    いい感じに取れるし、かなりラクです❤️

    • 9月27日
  • ぴ


    泣かずにできるようになるんですね^_^

    泣くので痛いのか心配になり、5歳のお兄ちゃんに試すと、ぜんぜん痛くなーい!といって安心しましたが、やはり泣かれるとごめーーん!ってなりますよね。

    気持ちいーね♪と声かけしながらやり続けてみます(^^)

    • 9月27日
  • ぴ

    優しい旦那様ですね!2人めに購入しても満足のいくグッズですね✨

    • 9月27日
  • ぴ

    3人めにして購入したんですね🧡
    でもいいものはいいですよね(^^)

    • 9月27日
こりす

うちは娘のみセレブ、
私たちは凡人のままです😂

はじめてのママリ🔰

我が家は花粉症の季節限定セレブです😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすみません😅
    我が家も同じく花粉時期のみセレブ満開です🤩

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通のティッシュだと鼻まわりがカッサカサになっちゃいますよね😂

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    カサカサどころか😭
    もう皮剥けてヒリヒリで化粧なんて出来なくなっちゃいますね🤣
    子供産むと体質変わる!と言うし‼︎
    実際に私は2人目出産した年から花粉症なっちゃったので、今回の出産で逆に治らないかと少しの希望を抱いてます😚笑

    • 9月27日
ちゅまる⠉̮⃝︎︎

うちも 子ども限定で鼻セレブです!🤣

\( ˆoˆ )/

うちはお尻ふきです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります笑

    • 9月27日
  • きょん

    きょん

    おなじくです(笑)

    • 9月27日
mam'n

分かります‪𐤔𐤔‬
どこのお宅も似た感じだったんですね🤣
うちも、息子が鼻風邪引くと息子限定、鼻セレブもしくはカシミヤ(笑)

みのり

面白い投稿文😂😂
鼻セレブ気持ちいいですもんね😂

うちは普通のティッシュですが、先週この寒暖差で兄妹風邪ひいてました💦

この季節は夜中~明け方の体温調節に気をつけてます(掛け布団で)
寝る時は半袖で丁度いいけど、明け方涼しい時って皆さんも掛け布団で調整されてるんでしょうか?
それとも暑いけど、寝る時から長袖着せるとか?🤔

もっと寒くなれば温かいパジャマとかスリーパーとか着せられるんですが💦
季節の服変わり目怖いです💦

  • ゆき

    ゆき


    我が家も季節の変わり目にやられてしまいました(T_T)

    • 9月27日
  • ひよこ

    ひよこ

    明け方に暖房入るようにタイマーしてます👍

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

手口ふきシートつかってます!ちょっとこびりついてるのもきれいにとれるし一石二鳥!

  • mai

    mai

    うちもです!

    • 9月27日
  • にこりこ

    にこりこ

    我が家も手口ふきが鼻水用ティッシュです😁
    鼻水ロードのかたも取れる✌️

    • 9月27日
るぅ

うちも花粉症と風邪で鼻水ジュルジュルの時にセレブになります!

ただ、昨日まで息子の鼻がジュルジュルだったけどセレブになれず庶民でした。
おかげさまで息子のお鼻は赤鼻です。

イチ鈴

うちもセレブになろう‼️
なんか、ほっこり

deleted user

えー!みんなセレブだな〜!うちはまだ子供の鼻水はデビューせず。

風邪ひいた時、安いからってトップバリュのティッシュで鼻かんでたら鼻が切れたわたし、、、笑

セレブの仲間入りできたらいいなーー( ´・ω・`)

望

私も鼻をよく拭くし、鼻の下が赤くなりやすいので、
ティッシュのみセレブです😂
ワンポイントにセレブ感があれば私はそれだけで満足です😂笑笑

りこ

うちは自分の花粉症の時期だけセレブです🙌高いティッシュって舐めると甘いですよね🙄

りーふ

わかります(笑)大人は通常ので子どもはやわらかいセレブティッシュです。

A

セレブって舐めたら甘いですよねー😊

マナミーニ

面白かったです(๑´▽`๑)

あー

うちは花粉症の時期のみセレブです🌼

りんご(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥@ママ初心者

娘は風邪ひいた時に鼻セレブ
私は風邪ひいた時は市販のティッシュペーパー
夫は常時鼻炎だからトイレットペーパーw

  • みーたん

    みーたん

    トイレットペーパーに笑っちゃいました🤣
    私も職場のトイレで鼻かみたくなったらトイレットペーパー使うんですが、奥まで突っ込むと痛いですw

    • 9月27日
  • りんご(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥@ママ初心者

    りんご(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥@ママ初心者

    そうそうꉂꉂ"̮˖笑"̮˖
    結構使いづらいです!その上、鼻水ダラダラの時は トイレットペーパーの切れ端が鼻の横についてた時があってww🤭ww
    ホントごめんねぇ…って思いながら、でもやっぱりトイレットペーパー継続中♬🚽

    • 9月28日
K

現在進行形で私が鼻風邪をひき、ちょうど普通のティッシュが無くなったので貰い物のコットンのティッシュオープンしました…🤣

我が家も鼻風邪が酷い時は高級になります。笑

男の子ママ

うちの所は息子だけ鼻セレブorクリネックスです。
クリネックスなんて普通のと全然違う…息子専用です。笑
私達親はやすーいやつです、鼻痛っ

パル〜ん

100均にもしっとりポケットティッシュあります!我が家セレブになれず!

ともーみん

息子のために鼻セレブ買いましたが...
鼻を拭くたびに暴れる息子には柔らか過ぎでした...
テッシュがボロボロです
なので、大人がセレブですw

モリまる

羨ましいです(´;Д;`)
ウチは家族全員ケチケチ
ですから、
無料で配ってるポケット
ティッシュに水を付けて
ちーんしております笑
ティッシュだけでも
買わせておくれや〜。゚(゚´Д`゚)゚。おかーさん😭泣

もえまき🐶💙

この前薬局で鼻セレブを大量買いしてる人を見て驚きが隠せませんでした!

  • まりー

    まりー

    増税に買い溜めでしょうかね⁉
    使い心地抜群ですよね♬

    • 9月27日
ちょこみんと

HIKAKINが1箱1万円のティッシュを紹介してましたね😂

うちも鼻水すごくて、鼻水だけ「+ウォーター」です🙌🏻

あかり

でも鼻セレブってすごい
埃?舞いますよね〜💦あれどーにかしてほしい…。
柔らかくて鼻炎やアレルギー持ちには優しいのにめっちゃ繊維が舞うから、鼻が強い私は逆にそれが気持ち悪くて好まない…😫

ゆり

うちも季節限定セレブです😂

  はさびしきある

うちも子供だけセレブのつもりだったのに気がつくとパパが鼻かむ以外に使ってたから廃止しました😭

みーたん

うちも花粉の時期に鼻かむのは鼻セレブです♡
息子は花粉症ではないので、私がセレブになります♡

ぽんす

引っ越しの時、一箱千円のティッシュを自治会に配りました…自分では使ったことありません!!なんならトイレットペーパーで鼻かんじゃう!!

☀️

自分が花粉症なのでよく鼻を噛む時期は鼻セレブです😹

ぽにょ

我が家はいただいて、束の間セレブでした〜。
なくなったので、庶民でーす

ひまわり🌻

うちは常にプラスウォーターです!
旦那の実家がずっとそれで同居期間それ使ってたら通常ティッシュ使えなくなりました😭
ちなみに家計は毎月赤字か?ギリギリいけるか?みたいなカツカツです_:(´◇` 」∠ ):_

ままり

うちは私が鼻炎で鼻が痛いので鼻セレブで、
なかなか鼻水が出ない息子は普通のティッシュです😂無駄遣いされるのでセレブはあげられません😂

魔法使い

私の友達普通のティッシュに霧吹きで水かけてしっとりさせてたーー。試したことないけどいつかやってみよーなんて思ったのを今思い出しました

ゆいと

うちは私が万年鼻炎なので
常に鼻セレブか、エリエールの+Waterあります!
が、フツーのティッシュを
雑ティッシュと呼んで2個1で待機させてますw

リン

たまに街頭でもらったティッシュがセレブだとシャーーー!✊ってなりますね😆
でも結局私が使う前に、息子の汚れあれやこれやであっというまに全量消費😂

つき

うちも娘だけ鼻水専用でセレブです👧口拭くのは普通のだし、大人は鼻水でも普通の安いのです(笑)

ポチ

セレブって本当セレブですよね👃
鼻に全然ストレス感じない…😌

うてぃ

うちはボンビーなので
セレブとかなしです。
赤くなっても普通のティッシュ
痛そうだな‥と感じたらティッシュぬらします(笑)

風邪引いたら鼻吸いは毎日一度だけ小児科でしてもらいます。
小児科が近所なのが救い‥

風邪引かせないように頑張り中!笑

deleted user

みなさん鼻セレブの話題で持ちきりですが。。😂
わたしなりの子供の風邪対策は、とにかくこまめに「手をふく、洗う」です✨
でもセレブではないので(笑)おしりふきの出番が多く、バイキン多そうな物をさわったときは除菌用のにしてます😂😂
そのおかげなのかほとんど風邪をひきません😊
ちなみに鼻セレブはストックはしています😄

りくまま

うちも息子が小さい時鼻セレブでした😆
旦那が使うと「普通のを使え!!」とキレてましたw 

AQUA

エリエールの贅沢保湿、ローションティシューがお気に入りです🥺💕

  • まよひば

    まよひば

    横から失礼します😅
    うちも息子限定でエリエールの贅沢保湿を使っています!
    主にお尻拭く時に使っていますが、柔らかくて良いですよね😊

    • 9月27日
はな

ティッシュを使いまくってた頃は金遣い荒かったです。産前(笑)
NHKのいないいないばぁのティッシュのキャラのティーちゃんみたいに大事に使います😺

  • はな

    はな

    あ、風邪引くと鼻風邪派なので大量消費しちゃいますが😂😂😂

    • 9月27日
3mama

鼻セレブ最高ですよね♡
自分が 年中鼻炎なので鼻かむのだけは 鼻セレブではないけど絶対ローションティッシュ。5箱で500円前後で高いけど 鼻が痛くなるより全然良い‼️

通常のティッシュは 200円前後のやっすいのです。

鬼のパンツ😈😈😈

鼻セレブって食べ物なんですか??
上の子が下の子に食べさせてました😂💓

オプティマスプライム

すごいホッコリする投稿でした(*´∀`*)ノ

ゆず

おなじく鼻水の時は私も鼻セレブです😍
お腹下してる時も鼻セレブトイレットペーパーです🧻

みさポニョ

あはは!鼻セレブのことだったんですね!話の持っていきかた上手ですね😁子どものおかげで、日常のちょっとしたところで贅沢できるかもですね☆

ユミ

鼻セレブなんて買う余裕ありません。

我が家は5箱で198円の安物です。

のん

うちは子供が風邪引くと同居の義母の所から勝手に鼻セレブ持ってきますwww・:*+.\(( °ω° ))/.:+
お母様セレブですからwww

コキンちゃん♡

鼻水が出たときだけ我が家も
セレブです!
みなさん、同じですねー✨

うさぎ

たんなる自慢かよ?なーんて、思ってしまいました。(苦笑)
ティッシュね。
前、使ったことがある私は、セレブティッシュはティッシュが湿ってるのか?とか思ってしまいました~。(苦笑)普通のティッシュに慣れてるので、どうも感覚が慣れなくて…。
前、 二箱ぐらい試しに買ってきたことはあるけど、柔らかいからすぐやぶれるのに、どうも慣れずに。(>_<")
それからは、買っていないです。私的には、パス。
どうも慣れない、感覚が庶民ですので。(笑)柔らかいのが好きな方には、良いかも。

そらいろ

プラスウォーター派です(^^)
旦那はテーブル拭いたり、そこらへん拭くのもプラスウォーター。。。

鼻セレブよりお安いですが、オススメですよー♪


私は鼻が痛くなるまで普通のティッシュ使ってます🤣
子供はプラスウォーター。

夫婦別ティッシュですよー(笑)

ぱん

うちも鼻水多い時だけ鼻セレブ登場します😆

♪しゃむく♪

我が家は風邪の時のみエリエール贅沢保湿とおしりふきを併用してます🤧

  • まよひば

    まよひば

    全く同じ方がいたので思わずコメントしてしまいました😂
    うちも風邪の時とお尻ふきで贅沢保湿を使っています😊

    • 9月27日
  • ♪しゃむく♪

    ♪しゃむく♪

    同じ方がいたなんてなんだか嬉しいです~😆💕
    両方合わせると便利ですよね🎶

    • 9月27日
  • まよひば

    まよひば

    一石二鳥です😂
    風邪の時は私も使いますし、普段も息子の肌が敏感なので本当に贅沢保湿は便利です😂

    • 9月27日
はじめてのママリ

うちは風邪のときでもセレブにならず今治タオルに変わります😂

まりまり

うちは…、なんでもかんでも、お尻拭き。
鼻水、よだれ、目やになんでもお尻拭き(笑)顔面お尻拭きでふいてます~😂

1姫1王子

うちはセレブアンパンマンです( *¯ ꒳¯*)笑

しかし貧乏性なもので開封する前に息子の鼻風邪治りました(´>∀<`)ゝ

たっくんママ🧸

うちも息子のみセレブです(笑)

omi

うちも娘の風邪の時(ほぼ1年中)+夫婦で花粉症なのでその時期=普通のティッシュほとんど使わない
です(´⊙ω⊙`)
前にガソリンスタンドでいっぱいもらったので最近は購入してません☆
ガビガビになった鼻水にはおしり拭き使用です!

ぽぽぽ

友達にマジのセレブがいるんですが、お宅に遊びに行くとすごい量の粗品ティッシュあります😂
近くのスタンドが定期的に箱のティッシュ配ってるんですが、高級車を何台も所有していて、お得意さんらしく沢山貰うらしいです😅
なので、セレブなのにガサガサの硬いティッシュです😂😂
お洒落なティッシュケースに移されてますが😂😂

私の友達のセレブはお宅や車や衣料品や食事は超1級品ですが、ティッシュだけを言えばうちのティッシュの方が柔らかいです笑

(●^o^●)

何年も前ですけど、生活用品の新商品発表展示会で
1箱5000円のティッシュboxを見たことがあります。笑

1桁取ってもまだ高い😂
どれだけフアフアなんだー!!!
1枚だけ試してみたい。笑

そんな庶民なうちは5箱198円です。🤗

M.mama

どんなティッシュを使っても鼻が赤くなるので
ガーゼにしました😭❤️

deleted user

安売りのや特典付きの時だけ
セレブです♡

もちゃこ

鼻セレブ…これ、好評なんですよね(*^^*)私が働いていた所でもよく出ていました。

ニコニコ(*´∀`)

うちは鼻の下が荒れるからおしりふきで拭くのオススメされてから、おしりふきでふいてます😃

atom

我が家もお子が
セレブデビューです( >Д<;)

一歳お祝い目前に(´;ω;`)

の

なぬ、、
私の旦那はずっとセレブだった😑
旦那がセレブだから私もそのままセレブに🤣

くまま

うちも、小さい時は娘のために鼻セレブ買ってましたが、旦那がそれで、テーブルの汚れ拭いたりガチセレブみたいな愚行をするので、残念ながら娘も貧乏に戻りました(。´Д⊂)

ぱるえな

わかります!!(笑)
鼻セレブで鼻周り守れたら安いわ!って思いながら、息子が鼻水出る時は買います😂
(笑)普段もずっと使ってみたい〜😂

そろそろ体重戻そうかな

そうなんですね、皆さん勉強になりました、娘が鼻水の時に私もセレブになりたいですわ💛
そういえば旦那の車に鼻セレブあった。

1人だけセレブぶってたのか。

たいちまま

うちは、鼻洗浄してからの鼻セレブ。
妊娠中で年中鼻づまり。

撫子

うちは娘のおしりの為の鼻セレブになってます🤣

娘のお尻>>>>>親の鼻です(笑)

T0M0u0

風邪の時の外出用にポケットティッシュもセレブを用意したのですが、鼻かまなきゃいけないくらいの時は、あんまり外出しないなって思ってた今日この頃。

そしたら、いま、娘はスゴい鼻水出る風邪にかかりました!
家に居るので箱のを使っていますが、取りに行ってる暇がないほどのクシャミと鼻水(青っ鼻)。
そして、鼻セレブを何枚かポケットに入れて持ち歩く→昔、祖母が外出でちり紙を畳んで持ち歩いていることを思い出す。
鼻セレブ直にポケットに入れると、自分の湿気なのか?って思うくらい湿ってボロボロになりやすい。
かといって、袋に入れても取り出す暇がないほどの、、、
😮ポケットティッシュの使って、なくなったら、そのビニールに箱のを入れればいいのか???

なんか、ひとりで考えてことを、吐き出す場所ができたので、長くコメントしてみました😅

はる

うちも娘だけセレブになります😅
鼻の下が赤くなって可愛そうだったので😀

♡Ri♡

うちも子供の風邪の時だけ使ってました!笑

でも、あれって…
すぐちぎれたり少しの水分でボロボロにならないですか?
それが、普通なのか使い方が悪いのか…

うちにはセレブになれずにいます…💧笑

おやびん☺︎

うちわ旦那が花粉症で子供がよく鼻水垂らすので普段から+ウォーター使ってます😂
普通のと使い分けるのがめんどくさくて全部それにしちゃいました😂
カピカビのときわ手口拭きで拭きます🥺

ササイー

鼻水大量生産のときは、ノンアルコールのウェットティッシュで拭いてますw

s.s2児mam

ウケました笑!先日実家に帰り何気なくティッシュを使うと鼻セレブの味笑‼️
母に鼻セレブにしたの??と聞くとトライアルに売ってある偽セレブよと…
騙された…
鼻セレブより安いのに鼻セレブのに負けない優しさ