※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🖤
妊娠・出産

35週で頚管長26mm、短いですか?検診で先生は1週間ごとの検診に。赤ちゃん小さい(2000g)ので心配。頚管長で予定日近くに産まれた方いますか?薬は処方されていません。

35週で、頚管長26mmって短いんですかね?
今日、検診があり頚管長測り、先生は来週から1週間ごとの検診になるから様子見ようと言われました🤣

確かに張りやすいし、立ち仕事をしていて今月末まで仕事します🤣
赤ちゃんが小さいので(今日で2000g)早く産まれたら小さめかなぁと思ってます。

この週でこのくらいの頚管長でも
予定日近くに産まれたよ~って方居ますか?
ちなみに薬系は一切処方されてません😶

コメント

まぁ~

息子の時に、
9ヶ月から17mmしかなかったです~(笑)

でも予定日翌日に産まれてきましたょ~(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

  • 🖤

    🖤


    17mm🥶
    お薬飲んでたり、意識して横になってたりしましたか?🤔

    • 9月18日
  • まぁ~

    まぁ~


    張りどめはずーっと飲んでましたが、意識して横になったりはしてなかったです(笑)
    単純にゴロゴロしたくて、横になったりはしてましたけど(๑>᎑<๑)

    予定日が同じ頃の友達も、20mmなったから~って8月から入院させられてます‪𐤔𐤔‬
    病院によりますよ(笑)

    私が今通ってる産婦人科なんて、お腹からのエコーになったら、臨月まで内診ないですからね(笑)
    お腹張るって言っても、薬処方だけです(笑)

    • 9月18日
  • 🖤

    🖤


    そうなんですね!
    安心しました!

    ほんと病院によりますよね💦

    うちも、中期と後期のオリモノ検査以外は、お腹が張る~って言わない限り内診しないです(笑)
    やっと、来週から内診始まるくらい(笑)

    • 9月19日
  • まぁ~

    まぁ~


    今までかかってきた産婦人科は、けっこー早めから内診あったので、拍子抜けしちゃいました(笑)
    まぁ、内診は無い方がいいのでいんですけど、何かあったら不安だなぁ~って思います(笑)

    私も次から内診始まるって言われました‪𐤔𐤔‬

    • 9月19日
  • 🖤

    🖤


    確かに何かあってからじゃ遅いし、張るって時点で1回内診あると安心ですよね(笑)

    内診、すっごい嫌ですー( ・᷄д・᷅ )笑

    • 9月20日