※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

子宮口が硬いと言われた方の出産までの日数はばらつきがありますか?

今日が、40w0d出産予定日なんですけど兆候もなくて
下がっては来てるけど子宮口が硬いねでもいつ産まれてもおかしくはないと言われました。
子宮口が硬いと言われたことがある方言われた何日後に出産されましたか??

コメント

ママリさん

私も下がってきてはいるけど子宮口が硬いねって言われました(>︿<。)
でもグリグリしてもらったら次の日に陣痛来ましたょー!!

• さき

さき

私はグリグリをしてもらえてるのかわからないんですけどもう少し待ってみます😊

• 9月18日
しわす

私は予定日2週間前の検診から予定日前日の検診までずっと子宮口は固いしまだ産まれないかなと言われ続けてました。予定日前日におしるしがあったけど、それでも固いと言われてましたが、その日のうちに少しずつ陣痛が来ました!でも陣痛きてる間もずーっとまだまだ子宮口は固いしそんなに開いてもないし、まだまだかかるなーと陣痛に悶えてる苦しい中、そんな絶望的な事言われながらも予定日ぴったりに生まれてきました😊

もん

39w4dの検診で子宮口まったく開いてないと言われましたが、予定日1日超過で産まれました😊
内診のせいか、翌日・翌々日と続けて少し出血があり3日後の夜から陣痛が始まった感じです。

わたしは早く産みたかったので、検診の後は家の階段をひたすら上り下りしたり、散歩、スクワット、おっぱいマッサージなどできることは全てやりました!
あと、今週末に産まれるんだよってお腹に言い聞かせてました笑

• さき

さき

初期の頃から結構歩き回ってたので早く産まれそうと思ってたんですけど、、🤣
    今日の検診であまり歩き回ったりしなくていいよって先生に言われてしまいました(笑)

• 9月18日
youna

わたしもよく下がってきてると言われましたが子宮口も開いてなくておしるもなかったです😂検診で言われた日から6日後の予定日前日に陣痛が来て病院に着く頃には子宮口ほぼ全開で約5時間半のスピード出産でした!赤ちゃんに会えるの楽しみですね☺️頑張ってください!!