※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anamat
お仕事

正社員の求人が条件に合わず、アルバイトでやりたい仕事がある。アルバイトをしながら正社員を探すか、焦りを感じる。どうすればいいか迷っている。

現在求職活動中なんですが正社員で条件に合う仕事が見つからず、、条件に合っても自分に向かなさそうな仕事ばかり(営業とか電話対応など)
本来やりたいと思っている仕事はアルバイトでなら2つあり社員登用はありません。まだ24ならとりあえずアルバイトをして、それと並行して条件など合う正社員の求人が出たら応募するでも年齢的にも遅くないのかななんて考えもあります。
働きたい気持ちはもちろんあるので尚更いい求人に巡り会えないのに焦りを感じます、、、
どうするのが正解なんだろう、、

コメント

なな

職探しむずかしいですよね💦いいこと書いてあったも全然違うことがあったりです😂

1つとして保育園など入れたときに通いやすい場所や休みやすい場所、またできるのなら扶養内パートがはじめるのがいいと思いました!

• anamat

anamat

コメントありがとうございます😭やっとの思いで見つけた求人もあっけなく落ちてしまい凄く落ち込んでいたのでとても嬉しいです😢✨
    ハローワークにある求人だからって待遇良すぎると信用出来ないですよね、、

やっぱりパートで探すのも手ですよね😣正社員にこだわり過ぎて余計に自分苦しめてる気が、、🌀笑

• 9月18日
  • なな

なな

私全然違うこと書いていたので、全然ちがくてもいいやくらいがいいかもです😢

働きはじめは忙しいので最初はらくに慣れたらそこで長時間パート正社員でもいいのかなと思います。😄

• 9月19日