※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちごめ
お仕事

シングルマザーの26歳です。正社員雇用でコールセンター内定あり。営業職にも興味あり。両方週5日、経験者のアドバイス求む。

シングルマザーです。

正社員雇用でコールセンターの内定を貰いましたが
営業職に興味がありなやんでます。

■コールセンター
インバウンド
正月休みなし(1日は休みだが、30.31.2.3出勤)
土日祝日は休み

■営業職
キャッシュレス営業か、求人広告の営業か悩み中
インセンティブあり
正月休みあり
土日祝日休み

両方正社員・週に5日です。

経験ある方は
大変だった点や
楽しかったところ

アドバイスなどください。

私の年齢は26歳です。

コメント

ひろ

営業の仕事をしています。

大変なところは、
・ノルマ達成に向けたプレッシャー
・顧客都合による時間外対応
・理不尽な要望に対応するストレス
良いところは、
・外周りなので、自由がきく
・顧客と良い関係が築ける
・インセンティブ等、やり甲斐がある

興味があれば、話を聞くだけでも始めてみると良いかと思いますよ(^ ^)

🌸

インバウンドのコールセンターでチーフやってました。
受電するだけならクレーマー以外で苦はあまりないんですが、正社員雇用なら昇格する可能性がありますよね!
リーダー的なポジションにつき始めると上司から数字数字とうるさく言われ、仕事をやってもやっても増やされ、時間が足りず、早朝5時〜24時まで働いてることが多くありました。
残業代はしっかり出てましたが、ボーナスも退職金もなく、体を壊すと思い3年で辞めました😢
他のコールセンターを知らないので極端かもしれませんが、営業職とは違ったしんどさがあります😢