※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
妊娠・出産

写真で刺されたか、湿疹か不安。妊娠時も痒くなった。娘は問題なし。

見苦しい写真で申し訳ないのですが😭
これってダニ刺されでしょうか😭
それとも妊娠性湿疹でしょうか😭

1人目妊娠してた時も体が痒くなったりしたのですが、どんな状態だったのか思い出せず…
同じベッドで寝ている娘はこのような状態にはなってないです😭

コメント

ゆってぃー

妊娠性痒疹だと思います
あたしは全身なってます😢
皮膚科に行って一応塗り薬貰えますので受診された方がいいと思います。
妊娠性痒疹は二人目以降になりやすいらしいです😢

• ままん

ままん

即回答ありがとうございます😭ゆってぃーさんも同じ赤みのあるポツポツという感じですか😭?

• 9月18日
  • ゆってぃー

ゆってぃー

写真のような感じです。寝てる時も無意識にかいていたりするくらい痒いです😢
    産まれたら落ち着くみたいですが結局跡になってしまうみたいで萎えます😭😭

• 9月18日
  • ままん

ままん

私も無意識にかいているようで、朝血が出てたりします😭跡になってしまうんですか😱ひとまず早急に皮膚科行ってきます…ありがとうございました😭

• 9月18日
  • ゆってぃー

ゆってぃー

辛いですよね😢
    安定期入る前から始まって週数増す毎に痒みも増してきました。
    薬も全然効きませんが気休め程度に塗っています。
    お互い頑張りましょうね😭😭

• 9月18日