※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
妊娠・出産

妊娠2ヶ月でお金に困っています。皆さんは働き続けますか?

妊娠2ヶ月なのですが仕事をどうしようか悩んでいます。
私も旦那も20歳ということもあり全然お金が無く困っています。みなさんなら働き続けますか?

コメント

ママリ

私は8ヶ月まで働きました!
お金なかったので😂

ママリ

働きましょう!赤ちゃん産まれたらお金かかりますよ😳

エイヤ

同じく夫婦ともに20歳でしたがわたしはつわりひどかったのでやめました😂

ぽんた

つわりを乗り越えれば仕事は全然できたので、今仕事してらっしゃるのであれば続けた方がいいと思います!

マハロ

お金はあったに越したことはないので、ギリギリまで働き続けました^_^

順調で力仕事とか出ないなら働き続けます!
私はとっても順調だったのと仕事が好きなので、33週に産休に入りました😊

ママリ

仕事の内容にもよりますね😣💦
立ち仕事ですか??

• ri

ri

立ち仕事なんです、、倉庫でピッキングとか梱包をしています。

• 9月18日
まき

産休まで働き続けます*
妊娠トラブル等、重症悪阻や切迫等あれば休職して、それ以外なら働きます😊特にお金がないのであれば、産後の子どものためにも🙌

うぃっちゃん

育休手当てもらえるのともらえないのでは全然ちがいますよー‼️

そのために、3人目を作る前に就職しました🤗
もうすぐで産休入ります😁

はじめてのママリ

わたしも8ヶ月半くらいまで働きました!!

コママ

私も9ヶ月まではま寿司で働いてました!
職場の人に理解してもらい立ち仕事だったけどなんとかギリギリまでやってました!

リ

切迫早産とかがなければ働きます!わたしも妊娠8ヶ月まで働いてました!

familia❥

退職後に妊娠判明して金銭的に結構不安な妊婦生活を送った身から言うと、働けるのであれば働くに越したことは無いです!検診で補助券あってもはみ出たぶんは払うし、想像よりお金かかります💦
ただつわりや切迫、その他のトラブルがなければの話ですが🙄
無理だけはされないように!

りいめろ

立ち仕事でしたが8ヶ月まで働いてました!