※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

食欲や眠気がなく、感情がない日が続いていて、子供との楽しい時間も楽しめない。自己嫌悪感や怖さを感じている。これは何かの症状でしょうか?

今日はずっと食欲がないし眠たくもない、人と話したくないし心が無でいました。
ずっと真顔で、気晴らしに子供連れてショッピングモールに行ったけどいつもなら凄い楽しくて何時間も回れるのに今日は業務的?な感じでずっと真顔で感情がなくなったようです
いつもは嫌がられるほど好き好きする子供にも話しかけることなく凄く自己嫌悪。
ごめんねって言うと黙ってぎゅーしてきてくれて涙が出ました。
これはなんなんですか?マタニティブルーとかってきっかけなくいきなりなったりするんですか?
誰かに操られているようで自分が自分じゃないような、言葉で表すのは難しいですが怖いです

コメント

ままり

私もそんな時期がありましたよ。
私の場合妊娠によって太ったこと、産後も落ちなかったという理由があったのですが、、。
特に理由がなければマタニティブルーなのだと思いますよ。
私は妊娠中と産後にもその時期がり外には行かず、出なきゃいけないときは即済ませて帰宅していました。その時期外出した後は自分の体型が醜くて惨めで必ず泣いていました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

pappyさんもそんな時期があったんですね。凄く辛いですよね。
    普通はpappyさんのように理由があってなるものだと思いますが何もなくいきなり悲しくなって、なんかもうこんなこと言っちゃいけないけど生きる気力なくしそうなきもしてきます。

• 9月17日