※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
ファッション・コスメ

割と昔からなのですが、シャンプーをすると頭皮が痛くなったりするので…

割と昔からなのですが、
シャンプーをすると頭皮が痛くなったりするので
痛い次の日は洗わなかったりしますが汚いですよね😓

昨日から頭皮がいたくて今日も痛いので、
今日はそんなに汗かいてないから洗わなくても平気かな。。。と思ってしまってます笑

しっかり洗えと喝を入れてください😂😂😂

夏場だからまだましだけど、
冬場のシャンプーは皮膚が痛すぎて
無添加の固形石鹸で洗ってから毛先だけ
洗い流さないトリートメントとかつけてるズボラです。。。

コメント

Kmama

シャンプーが合ってないとかじゃないですか😫?
痛いなら洗いたくても洗えないですよね💧
病院には行かれました?

  • moon

    moon

    多分合ってないと思います😓
    無添加の固形石鹸なら全然平気なので💦
    ただ洗うのが少し大変で。

    病院には行っていません😓
    ここまで来たら皮膚科へ行った方が良いのでしょうか。

    • 9月18日
  • Kmama

    Kmama

    頭皮相当ダメージ受けてそうなので皮膚科で診て貰った方がいいと思いますよ😢

    • 9月18日
  • moon

    moon

    もともと皮膚弱くて、体も無添加固形石鹸でないとだめで💦

    皮膚科行ってみることにします!

    • 9月18日
  • Kmama

    Kmama

    石鹸で頭洗うって結構大変ですよね💧少しめんどくさいですが、頭皮だけ石鹸で髪の毛は普通のシャンプーとかはどうですか?

    行ってらっしゃい✨

    • 9月18日
なにもできない嫁

洗わなくても平気ですよ😂
私もしんどくて洗わない日たまにあります😅

  • moon

    moon

    洗わなくても平気なのですね!
    私以外にも洗わない日ある人がいて安心しました😭

    • 9月18日
もっさん

シャンプー前の予洗いで汚れは結構落ちるらしいですよ!

乾燥ですかね?
爪たてて洗ったりしてないですか?

  • moon

    moon

    そうなのですね!

    もともとかなり荒れやすい体質で、ボディソープも無添加の固形石鹸でないと荒れる部分もあり
    それが頭皮もかなって感じです💦
    爪は立てていません!

    • 9月18日
ままり

私は素直に汚いと思ってしまいます。友人がもし同じような話してきたら友達やめるレベルで😭

シャンプーは何使われてますか?
単純に頭皮が弱くてシャンプーがあってないとかではないですか?

  • moon

    moon

    ですよね😓
    結局痛いまま洗ったけど、起きたら爛れてました笑
    より一層汚く見えます。最悪です笑

    シャンプーはノンシリコンのharuというものを使っています!
    今日arauのシャンプー買いに行ってみます😓

    • 9月18日
  • ままり

    ままり

    とりあえず皮膚科おすすめします!

    肌弱いならノンシリコンはよくないかもしれません😥
    マーアンドミーも良いとききますよ😊

    • 9月18日