※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっと
妊娠・出産

散歩が胎児の成長に良いかどうか知りたい。発育遅延で動かない方がいいと聞いたが、動かないと血流が悪いと逆効果かも。誰か知っている方いますか?

散歩した方が胎児の成長には良いでしょうか?

32wで1675グラムとやや小さめでした。
38wで帝王切開の予定なので頑張ってほしいです。。

30wに有給を使い早めの産休に入りました。

基本的に平日はごろごろしてたくさん寝て、そこまで動いていないです。

発育遅延と言われた人はなるべく動かないようにと言われてると聞いたことがあるのですが、動かず血流が悪いと逆に胎児にとって良くないのかなと思ったり。。

どなたかわかる方はいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ずっと寝たきりでいた方がお腹に血流が集まるので胎児が成長すると言われました‼

  • まっと

    まっと

    やっぱ寝たきりの方がいいんですね( ´ ▽ ` )

    • 9月17日
mamata

私は切迫で赤ちゃんが早く生まれてもいいように…
ちょっとでも大きく大きく!
って事で、全く動きませんでした。笑笑

あと、迷信かもしれませんが
おばあちゃんがフルーツ食べるといいって言ってたので
フルーツめちゃくちゃ食べました!笑

  • まっと

    まっと

    私ものんびり過ごします笑
    フルーツたくさん食べてます!
    フルーツ食べる言い訳にもなります^_^笑

    • 9月17日
deleted user

今日で32週です🤰
私は逆に1週間ちょっと大きめだね!
と毎回言われています😭笑
今日も検診でしたが2066gでした😅
元々のママの体質?にもよる様ですが、確かに上2人も大きかったです。
ちなみに専業なので毎日と言っていい程…ゴロゴロとグータラしていて涅槃像です🤣
ゴロゴロしてばかりだから大きく成長してるんですかね…笑