※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の成長具合に個人差がありますが、1歳の子供の服のサイズは70から90まで変わることがあります。1歳の時、お子さんの服のサイズはいくつでしたか?

子供の服のサイズですが
来年用に夏服をセールで買いたいのですが
来年の6月で1歳を迎える場合
1歳の子供のサイズが80から90と聞いたんですが
いま生後3ヶ月でものによっては70の服が
パツパツになってきていて…
1歳になった頃、80〜90では小さいのではないかと思って来年用に買うか迷っています…
子供の成長具合に個人差はあると思いますが
1歳の時、お子さんの服のサイズいくつでしたか?教えてください!

コメント

ネコ

主に80を着ていますよ🌟
うちの子は授乳中はパンパンでしたが
卒乳して歩き出してからほっそりして服は80でしばらく止まってます🙆‍♀️😊

☆

息子も大きめです!
去年夏用に80を買いましたがギリギリ着れました(笑)
ロンパース型だと股のボタンがきつそうで着れなかったです(><)

まま

うちも6月生まれです!
一歳の夏服は80でいいくらいでした!
が、もったいないので、着ることができる70も着てますし、来年も着れるように買った90も着ています(^^)

娘は身長はど平均で体重はど平均より軽めの少し細めの体系です♫
ご参考までに〜

さとぽよ。

うちは、4ヶ月くらいから80着てましたよ😊
5ヶ月で9キロ超えでした。
去年の秋は、長袖90、パンツ80でした。
長くて何回か折って着てましたが春にはそのまま着れました✨
この夏は、90の半袖は肌着着たらパツパツで、95、100が重宝しました。
パンツは、80、90で、半ズボンや七分丈は95でも大丈夫でした😄
去年着ていた80の半袖ロンパースもこの夏着てました。

ママ

身長低め、体重標準で80着てます😊
だんだん成長も落ち着いてくるし、たくさん動くようになると体型もしまってくるので80で大丈夫だと思います!夏物だから90でも全然いけると思います!

はじめてのママリ🔰

1歳ちょうど~1歳8ヶ月くらいまで、80か90か95でした!大きめの方が可愛いから、80と90と95をまんべんなく買っといたらどうですかね~☺️ うちは今80ばかりなのに全部パツパツなんで、来年総入れ替えです💦

ちなみにズボンはまだ70はけます(笑)

s.love

肌着を着せたりするので
ゆったりめの90か95ぐらいを
着せてますよ〜💓💓
少し体型も変わってくるので
80でも全然着れると思いますよ👏✨

初めてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます!
娘は少し大きめなので
80〜90を買っておこうと思います✨
お子さんのサイズ教えて頂きありがとうございました💕