※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fkrd
家族・旦那

この間旦那側の親戚の方から直接ではないのですが娘の誕生日プレゼント…

この間旦那側の親戚の方から直接ではないのですが娘の誕生日プレゼントで服と靴と帽子をいただきました!プレゼントを開けた時に義両親もいたのですが義母が、初めての靴はばばがあげたかったー!と言って、は?と思ってたのですが後で旦那に初めて歩く靴はこっちで買わせてと言われました。

特に靴を買うことに執着はなかったのですがそう言われモヤモヤしました。

お食い初めの時も義実家でしたのですが義母にお食い初めの時良かったらこれ着せてと服を買われ、義母と好みが正反対のため自分が絶対買わないような服を渡されげんなりしたこともあり、今回も嫌な気持ちになりました。

靴買わせてほしいんだでもなく自分の意見を言われ、買ってもらえるのはありがたいことではあるのですが義母も娘がいて好き勝手出来たろうになんで人の子どもの初めてをそんな簡単に奪えるんだろうと思い余計義母が苦手になりました。

皆さんなら同じ状況ならどう思いますか?

コメント

うさ

勝手に選ばれるのは嫌ですね😅服程度なら毎日違う物着るしその中の1着くらい…で許せますが、靴とか帽子のような、ほぼ毎日同じ物を身に付ける物に関してはこだわりたいので自分で決めたいです💦
旦那さんに頼んで、一緒に行って買ってもらうか、こちらが指定した物を買ってもらうかできたらいいのですが😅

• fkrd

fkrd

コメントありがとうございます!こちらが指定したもの買ってもらうのは大歓迎なのですが義母が苦手&好みが違いすぎて義母限定で身に付けるものを買われるのが嫌です😂靴はどうなるかわからないですがやんわり旦那に話してみようかと思います😂

• 9月16日

お食い初めの服とか趣味が違うとテンションだだ下がりで本当に嫌ですが😅💦

子供の靴って高いですし、サイズもメーカーによって違うので一緒に行って好きなものを買ってもらえるなら良いかなって思います😊💕

• fkrd

fkrd

コメントありがとうございます!良かったら着せてって言われましたがもはや強制じゃんと思ってイライラしました😂こちらが選ぶなら買ってもらいたいですが義母のチョイスなら本当やめてもらいたいです😂

• 9月16日

初めて靴履く時、義母がいないなら自分たちで買ったものを履かせます(笑)
義母から貰っても、2足目にします😂
一緒に買いに行ったら決められそうなので😂

• fkrd

fkrd

コメントありがとうございます!旦那も言わなきゃわからないと言ってくれたので買われても大丈夫かなとは思います😂 無理でしょうが義母の口から靴の話題が出ないことを祈ります😂

• 9月16日
ひとむ

はじめての靴はちゃんと計測してもらって横幅と長さみて買いましたよ

ほんとはチャンピオンがよかったけどうちの子にはあわずニューバランスになりました

ってこともあるので勝手に買われても困るのでちゃんと計測してこれにしましたいくらですでいいかと思います笑笑

• fkrd

fkrd

コメントありがとうございます!ちゃんと計って購入されたんですね!そこまで考えてなかったのでそれも旦那に話してみます!教えていただきありがとうございます😊

• 9月17日
2mama

お靴買ってくれるとの事なので、コレで。とメーカー色、種類言っておく。
要るようになったらサイズ測って貰ってお伝えしますね(^_^)

• fkrd

fkrd

コメントありがとうございます!なんだか義母が親戚に先に買われたから急いで調達しそうな気がしますがサイズもあるしこちらもうまくやろうと思います😭

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

初めてはご両親の大切なものかと思いますよ!
ママリをみると、姑という立場になると嫁の気持ちがわからなくなる人が多くびっくりします😥

• fkrd

fkrd

コメントありがとうございます!本当そうですよね😭自分も姑の立場になったら求められない限りプレゼントはオムツとおしりふきにしようと思ってます😂

• 9月17日
いちご

買いたいと言ってくださってるなら
予算(今、子供の靴って
だいたいこのくらいする
らしくてーみたいな..)
を旦那様を通して伝え
お金を頂きたいです。
あとは同じサイズでもメーカーに
よって違ったり特徴があるから
履かせてみないと分からない
という事も改めて伝えます。

なかなかじっとしない子供の
足を測るのもなかなか大変だし
ご機嫌にもよるし
疲れるだけですからと...
孫フィーバーで選びに
来たがりますかね😭?

初めての靴を買いたい!とか
言って勝手に買ってきても
いざ歩き出した時サイズ合うか
分かんないですよね💦

• fkrd

fkrd

コメントありがとうございます!深く考えてなかったのですがここで質問したら靴はサイズが難しいということを知り買うときはしっかり計って購入しようかと思いました!あとからわざわざ旦那に連絡いれるくらいだからよほど買いたいのでしょうが義母は義母で買って初めてのはこっちで計って知らせないようにこっちのものを掃かせるのが間違いないかなと思い始めました😂

• 9月17日
  • いちご

いちご

わざわざ後から連絡してくる
    くらいなら、私があげた
    靴はいた?とか履いたとこ
    見たことないわね!?
    とか言ってくるかもですが
    そしたら正直に?
    うちの子の足の形には
    合わなかったので..とか
    履かせられる時にはもう
    サイズアウトしてました💦
    とか何とでも言えますもんね!
    まだあの靴大きくて...だと
    履けるようになった?とか
    聞かれるからサイズアウトの
    方が良いですね( ̄∀ ̄)

奇跡的に気にいるデザインのが
    頂けるかもしれませんが..笑

うちは実母が買いたいと言ったので
    一緒に買いに行きましたが
    当時歩けなかったので
    大きめ買って寝かせてましたが
    ちょうど歩きだした頃
    履けるサイズで良かったです..

義母さん事前に連絡してくれる
    だけマシと思って流しましょう!笑

• 9月17日
  • fkrd

fkrd

そうですね😂可愛がってもらえるのをありがたく思わないといけないのですがどうも悪いとこばかり目がいってしまいます😂かわしつつうまくやろうと思います😂

• 9月17日