※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お馬たん
妊娠・出産

32週で性別未確定、周囲の反応に不安。生まれるまでわからないと医師も言う。同じ経験の方いますか?

赤ちゃんの性別について質問です、
現在32w2dなのですが、未だに性別がわかりません。
いつもエコーでみても背中を向けていたりと角度の関係で、性別どころか顔すらよく見えない状態です。

週が近い妊婦友達は次々と性別が確定して、もう名前で呼んだりしているなか、私だけわからず、性別を一番楽しみにしていたため、最初はとてもショックでした😢

落ち込んでいる私に、旦那は、元気に生まれてきてくれればいい、生まれるまで性別がわかんない方がワクワクするじゃんと元気づけてくれて私もそこまで気にする事はなくなり、サプライズ精神旺盛なべびたんだねなんて言えるぐらいになりました😌

ですが未だに、先に性別がわかった子や、出産を経験した子達が、えぇ〜まだわかんないの?私は〇週にはわかってけどな〜とか、9ヶ月でわかんないことあんの?とか、気にしていることを笑いながら平気で言ってきます。

気にしないようにはしていましまが、やっぱりモヤモヤするものです、、妊娠9ヶ月で性別がわかっていない私はそんなにおかしいですか?旦那はよくある事らしいよと言ってくれますが、こうも周りに変がられるととても不安です、

医者からは、これから性別がわかることはまず無いと言われました。私の場合はきっと生まれるまでわからないんだと思います。

私のように、32週になっても性別がわからない、生まれるまでわからなかったという方はいらっしゃいますか?不安なので教えてほしいです、

コメント

赤ちゃん大きくなって、エコーには体が全部映らなくなる、とかの理由かなと思いました🤔
恥ずかしがり屋さん、サプライズ精神旺盛、プラスに考えてていいと思います😆旦那さんも、素敵ですね😊

もちこ

該当の病院ではないですが…
二人目のときは産まれるまで確定的なことはいってもらえませんでしたよ。

一人目はかなり早い段階で教えてもらえましたが、二人目は「おちんちんはみえないねー」と言われたので、女の子ですか?ときくと「うーーん。どうかなぁ…まぁまた次回ね!」と流されてました。笑
どちらでも良かったので、とくに気にはなりませんでした。

ゆいやま⛄️🖤💙

うちの娘も、エコーでは背中を向けていたり、顔を手で隠したり、足をぴったり閉じていました(体育座りみたいな感じ)😅
先生にも「たぶん…たぶん女の子だけど自信ない😅」「生まれたらシンボルマークがついているかもしれない」と言われました😂
結局生まれてから性別が分かりましたよ😊

まぁぁぃ

はーい!今現在も性別わかりませんよ(^^;きっとここまで頑なに足閉じてるから産まれるまでわからないかなって言われてます(笑)周りには同じようにまだわからないの?とか色々言われてますが、わからないものはわからないから仕方ない!と気にしない事にしてます(笑)

りおな

うちなんて女の子と言われてたのに産まれたら男の子でしたよ。性別をきかない人もいるし、とくに気にすることないと思います!

るん

それはそれで楽しみじゃないですか😆💕新大はあちらの方針であえて教えてくれないそうですよ!私だったら我が子が大きくなった時に「あんたいつも後ろ向きでおまた見せなかったんだよ」って笑い話にします♪

ma

多分性別は中期辺りに分からないとそれ以降はもうぎゅうぎゅうで見づらいんですよね〜😭

生まれるまで分からなかったって話よく聞きますよ💦

上の子は26wとかでギリギリ分かったんですが
それ過ぎてたら私ももしかしたら生まれるまで不明だったかもです!笑

りーまま

私も済生会でなかなか性別分からず31週で女の子かなみたいな曖昧な感じでした。産まれたのは女の子でした。
やっぱりわかるまで何も決めれないし、買えなしで毎回分からずガッカリしてました。
でも元気に産まれてきてくれればいいと思うので、産まれてからのお楽しみでもいいと思いますよ!

しゅあ

1人目の時に、38週でやっと性別が女の子と分かりました。そして39週で生まれました!性別が確定してなかったので女の子と男の子どちらでもいいように名前を2つ考えて楽しみに待っていましたよ😊

周りが性別分かるとなんでうちの子ばっかりと思うかもしれませんが。そんなことはないですよ!生まれてくる子供の最初のサプライズと思って出産まで楽しみにしてましょう💓

長くなってしまいすみません🙇‍♀️