※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まわわ
妊娠・出産

妊娠週数不明で、心拍確認されない不安です。経験の共有と安心のため、皆さんの経験が知りたいです。

二人目の妊娠初期なのですが
一人目の時のことを書いてる手帳が実家で見ることが出来ません、少々不安なので教えてください。
今日診察で、23㍉のたいのうが確認出来、1週間で7㍉大きくなってました、
生理の周期で行くと8週ですが、
毎回2週間ほど生理が遅れていたため、
今回の妊娠週数もはっきりしません、だいたいたいのうの大きさも2週間遅れくらいです。
お伺いしたいのはー、
23㍉あって胎芽が見えないのは遅いでしょうか。
先生は、これじゃそうないかな~~~、っていうのは、あるけど心拍確認は出来ません。
来週見て心拍確認出来なかったら少し厳しいと考えようか、と言われました。
個人差はあると思いますが、皆さんたいのうがどれくらいのときに心拍確認されましたか??
エコー写真で見ても私もこれじゃないかな~~~、という存在は分かるので信じて待ちたいと思ってます!!

コメント

˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

まわわさん、こんばんは!

私の場合、6週のときCRLが3.3mmと3.5mmで心拍確認出来ましたよ。

まわわ

ありがとうございます。
CRLとは私のエコーにもあるんですが、、
頭殿長のことではないのかなと思ってよくわからかったんですけど。。

˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

私の病院では胎嚢の大きさは計ってもらえなかったので(´・_・`)

エコー画像はこんな感じでした!

まわわ

そうなんですね~!!写真までありがとうございます。
来週まで考えすぎずに待ちます。

双子さんなんですね♪頑張ってください♪