※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらママ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘に適した抱っこ紐を教えてください。ベビービョルンのオリジナルとone+、どちらが使いやすいでしょうか?

ベビービョルンの抱っこ紐について質問です。ベビービョルンオリジナル(2way.腰ベルトなし)とベビービョルンone+(4way.腰ベルトあり)どちらが使いやすいですか?3ヶ月の娘は首が座りそうですが、まだグラグラしてます。前抱っこができるごつくない抱っこ紐が欲しくて。エルゴはけっこう使い心地がごつい感じがしたので、軽めのを買おうと思いました。

コメント

☆ゆー

生後3ヶ月でしたら、one+の方がいいと思います!
私、新生児の時にオリジナルを使っていたのですか、付け外しはとても楽です♪
でも、体重が重くなってくると、腰ベルトのないオリジナルは、負担が肩にきます。
今はエルゴを使っているのですが、腰ベルトありの方が楽です(*^^*)

• そらママ

そらママ

コメントありがとうございます!やっぱり腰ベルトあったほうがいいんですね!参考に、なりました😍

• 4月12日
オコジョ

うちはoneAir使ってます🎶
いま体重が6000ちょっとですが、肩とかも痛くなったことないですよ(∩´∀`∩)
調節も簡単です!
うちのはメッシュになってるので、風通しもいいとおもいます!
よだれカバーがエルゴ用のものだと抜けちゃうので、そこだけ不便かなぁ、とおもいます(^^;(サイズをちゃんと見て買えば大丈夫だとおもいますが)

• そらママ

そらママ

これからの季節、メッシュのが良さそうですよね(*^^*)ありがとうございます!

• 4月12日
サッチン

私は、両方使いましたが、今から買うのであればone+をオススメします!
前抱きも将来的にはおんぶもできますし、なんと言っても腰ベルトあるのとないのでは、これから大きくなるにつれて全然違ってくると思います!

• そらママ

そらママ

両方使われたという貴重な意見ありがとうございます!!one+買います😍ありがとうございます!

• 4月12日