※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこちゃんママ
家族・旦那

日曜日しか休みがない旦那さんの奥さんいますか?子供の接し方とか家族の…

日曜日しか休みがない旦那さんの奥さんいますか?

子供の接し方とか家族の時間とか取れてますか?
現場の仕事ですが、朝早く夜遅くに帰るので
子供との時間が取れてなくて、最近愛情不足なのか、
パパがいいと泣いて訴えてきます。

良ければ旦那さんの様子聞きたいです。

コメント

遥ママ

現場仕事の旦那がいます。
祝日関係なく休みは日曜日だけです(>_<)

朝は息子が起きる前に出勤
夕方は会議や残業がなければ
18時頃帰宅

私が遅番の日は保育園へお迎え行ってくれます。

息子はお父さんの方が好きらしく
帰宅して3人でいても私の方へは来ず
旦那の方ばかり言ってしまいます😅

• とこちゃんママ

とこちゃんママ

同じような方がいて嬉しいです!

朝は同じような感じですが
    夜が早い時もあれば遅い時もあるので、ワンオペが基本です。

ちゃんと面倒見てくださるから愛情も伝わってるんでしょうね(^^♪

• 9月16日
  • 遥ママ

遥ママ

夜遅いとなると1人で見なきゃいけないのでしんどいですよね(>_<)

我が家は遅くても20時までには帰宅してくれるので
    あれこれお願いして
    つい頼ってしまいます😵

• 9月16日
  • とこちゃんママ

とこちゃんママ

そうですね😅

いまちょうどイヤイヤ期もあって、ぱぱがいないの分かるとずっと探していないの分かると泣いて泣き疲れて寝るっていう感じなので、

仕事とはわかってはいるんですが無理なところが多いです🤭

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

私の旦那も現場仕事です😂
日曜も休めるかどうかって感じですが、朝6時出勤19時帰宅が基本なのでお風呂から寝かしつけまではやってくれてます🥺

後は休みの日はほぼ子ども見てもらいながら、皆で買い物行ったり出掛けたりはしてます😌✨
ミルクやオムツ替えもしてくれるので、娘もパパとは理解してるようです😅

まだ幼いので軽いパパ見知り?のような行動はしたりする事もありますが、イヤイヤ期と重なると大変ですよね😫💦

• とこちゃんママ

とこちゃんママ

同じ方がいて嬉しいです!

休みの日はどこかへ必ず出かけたり家族の時間を作ってくれます😃

ちょうどいまイヤイヤ期初期で、ずっと試し行動されるのですが、やはりパパがいない時、ときが1番酷くて、愛情なんだよーって言ってはいるんですが、苦しいなーって😢

あと、休みも日曜だけなので、長期休暇もなく旅行とかにも連れてってあげられないのが可哀想そうだなって🥵

仕事とは分かってはいますが、、

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事でいないのは仕方ないけど、子供に分かってもらえないのは辛いですよね😫💦
    先週から残業の関係で6時出勤〜0時過ぎ帰宅になってしまい1週間がとても長く感じます😅

建設業といっても会社勤めの方ですかね?
    一人親方になると、比較的休み取る自由度出てきますよ✨
    建設業の業種にもよりますけど...😭💦

• 9月16日
  • とこちゃんママ

とこちゃんママ

足場の方で、毎日出張みたいにいろんなところに出向くので朝早い遅いが基本です🥵

言い聞かせるしかないのか、私が平日におでかけさせてもダメな時はダメです🤮

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足場なんですね😭💦
    確かにそれだとほぼワンオペ状態ですよね😫

ある程度大きくなってくると認識して理解してくれるとは思いますが、その時期だと騙し騙し後もう少しで帰ってくるよ〜とか期待させながら...になっちゃいますよね😅

• 9月16日
  • とこちゃんママ

とこちゃんママ

お盆休みもなければ元旦も仕事なので、子供との時間が減るばかりです。

みんなで旅行に行くって言うのが家族みたいでいいなって思っていても叶わないので、不満というか。

そうなったときは私が連れてきますけどね(旦那おいて)🤭

• 9月16日
愛夢

現場仕事してます⭐️
朝は現場の場所によりますが早くて6時頃遅くて7時頃出て
帰りは18時から19時頃です☺️
日曜日と雨の日が休みになりますが一人親方なので結構自由です🤣

毎日お風呂と晩ご飯作ってくれます😆

ポン子ちゃん

日祝のみ休みです。仕事の日は8時に家を出て、帰宅は10~11時くらいです。平日は私の方が先に仕事に行き、保育園も連れていくので「おはよう」「いってらっしゃい」のみです。夜は帰ってきて子供がいたら少しは遊んでくれてますが、寝ていたらもちろん会えず。休みの日は昼迄寝てごはん食べたら3人一緒にいます。ただ、いつもママがいい~(お風呂やおでかけ)ばかりで旦那は寂しがってます。私との時間もあまりないです💦日々子供の寝る時間に寝落ちしちゃうので💦
すこし前まで子供は「トト(父親)嫌い!ママだーいすき!」でしたが最近は「トトすき!」に変わってきました。

みっき

日曜日だけですが、
旦那が仕事に行く時間に大体息子が起きて一緒にお見送りするって感じです😊

大体20時頃に帰宅するのでそれからは息子とイチャイチャしてますよ😌
お風呂にもいれてくれますよ!

日曜日は家族で出かけたり用事を済ませたりしてます🙆‍♀️

息子は旦那のことが大好きなので
仕事から帰ってくるととっても喜びます☺️