※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむ
妊娠・出産

岩城産婦人科と市立産婦人科、どちらが良いか迷っています。岩城さんは態度が悪いと聞くが、市立は性別や待ち時間の問題があると言われる。実際はどちらが良いでしょうか。

苫小牧の岩城産婦人科に通っていて特に不満もないのでそのまま岩城さんで産もうと思っているのですが周りには市立の方がいい!と言われます😥どちらが良いのでしょうか

岩城さんは態度が悪いとよく聞くし(私はあまり気にならないです!)市立さんは性別教えてくれないとか待ち時間が長いとか言われるしでも産むのは市立さんが良いらしく…実際のところどうなのでしょうか

コメント

N

岩城さんがどうかはわかりませんが市立も自信持って勧めれる程良くないですよ😂笑
総合病院という面ではたしかに安心かもしれませんが…
性別は一応教えない事にはなってるようですが聞けば教えてくれると看護師から説明がありました。
先生も性別はまだわからないですね〜等とこちらから聞かなくても言ってくれますよ!
市立の1番の不満をあげるとすれば内科と待合室が一緒なので感染症が不安です💦💦

みっきー

何かあった時は市立の方がいいですよね岩城はすぐ帝王切開になると聞きますし😢

• ちむ

ちむ

そうなんですか!?
    市立で考えてみます😅

• 9月16日

上の子は市立で産みましたが、性別は教えてくれました!ただ待ち時間は長くて朝イチで予約取れても1時間はかかりますし、朝イチでなく10時予約だと終わるの大体2時間後くらいだった気がします💦
体重制限もあり、増え方によっては注意されました😭
入院中もシャワーは時間決まってますし、並ばないと入れなかったです。
お祝い膳はなかったので、普通の病院食でした(笑)

下の子は岩城産婦人科で産みました!
平日時間内だったこともあり、安く済みました!
先生は無愛想ですが、体重制限もないですし、予約もいらないのでその日に行けばOKなので助かりました😊入院中は個室希望だったのでテレビは確かテレビカードとかいらなかったような…。おやつも1日2回でお祝い膳も和風と洋風出てとても美味しかったです☺👍
1人目から岩城産婦人科にすればよかったと後悔したくらいでした😅

• ちむ

ちむ

岩城産婦人科に通っているのでそのまま岩城産婦人科で産もうと思います^_^ありがとうございます!

• 9月18日

退会ユーザー

先生無愛想ですよね(笑)
    犬と子供が好きらしいです😊
    まだ先ですが出産頑張ってください👍

• 9月18日
ちょこ

1人目を市立で出産し、今二人目妊娠中で岩城さんに通ってます!
市立は待ち時間が長すぎだし、ご飯もまずく、入院中も快適とは言えませんでした。
市立で産んだ友達はみんな二人目からは岩城かレディースにしています。
私の周りは絶対個人病院の方が良いと言ってる友達がほとんどですね!
先生は無愛想ですが、たまに子供を連れてくととてもニコニコでおやつをくれます(笑)

• ちむ

ちむ

私も岩城さんに通っているのでそのまま変えずに岩城さんにしようと思います!ありがとうございます!

• 9月18日