※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぅちゃん
子育て・グッズ

旦那の休みは週1で、家族で過ごす日が限られる。子供優先で行動し、休みの日は子供のために公園へ。旦那は子供を完璧に優先できず、時にストレスを感じる。旦那はたまにパチンコに行きたがるが、家族との時間を大切にしたい。

皆さんの家族で出かける、過ごす日が1週間にどれくらいあるか教えてください

うちは旦那の休みが週1なのですが
その日はほぼ家族で過ごします
ですが2歳の暴れまくる息子を連れて出かけるとなると
やはり限られますし
子供が産まれてからは当然子供優先で動いています
私は当たり前かなと思っていますし
生まれてから今までの間で自分なりに学んだというか
あ、自分の楽しいとかやりたい事とか優先してしまうと
思い通りに行かなかった時とても嫌な気持ち
イライラしたりで喧嘩するし息子に怒鳴るし
いい事ないんだな
だったら子供がどうすれば快適に過ごせるか楽しく過ごせるかが重要だなって考えで

休みの日は子供のために公園
でも最近は暑いし過ごしにくいし
室内遊び場ばかりいくお金も無いし
かといって家で子供相手するのは疲れるし
ドライブは最初は良いけど
ぐずり出すと一気に疲れるし
もう何処にも行きたくないってなるし

私はもう諦めがついてきてるので
というかグズグズなってイライラなって
旦那と喧嘩とか泣き止まんとかそっちのがしんどいって思うし…
でも旦那はまだまだ子供を完璧に優先しきれないというか
しろとは言ってないですが
一緒に過ごすのがしんどいとか
子供優先の毎日にストレス感じてると思います
たまにパチンコ行きたいというので
お小遣いの範囲ならいいと言うようにしました
今月も給料もらってすぐ行ったみたいですが
仕事で色々あってイライラしてやったみたいで
あと小銭しかないとか言ってる
私と喧嘩した時とかいつもパチんこ行ったりしてますが
その時もイライラした気持ちでやっても負けるわとか
そんな事ばっかり言うし
私からしたらそんなん関係ないと思っていますし
というか趣旨がズレてますね💦
愚痴っぽくなってすいません

とりあえず、皆さんの旦那さんは
家族で過ごす頻度、旦那さんの1人の時間?自由?とかどのくらいで割合とか奥さんはどう思っていますか?

コメント

み

旦那の仕事は3交代でシフト制なので休みは週1か2くらいです😧
休みの日は95パーセント家族dayにしてくれてます!
でも先輩などに誘われたら断らない人なので行かせてと前もって言うて来てくれて、どーぞって感じです!
それが5パーセントくらいですね!

ほぼ家族dayにしてくれる旦那なのでたまにの遊びに行くのは許してます!
ギャンブルはしない人なのでそこは喧嘩した事ないですが
家族優先にしてくれるまではかなり喧嘩しました💦

家族dayの時は県外とか色々行きます😁
息子もグズグズしだしたら寝かせてます笑

  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    ありがとうございます🐱

    • 9月15日
deleted user

毎週休日の日は家族で過ごしています⭐もちろん家でまったりする日もありますよ😊
私は自分の時間より、子どもと旦那と一緒に過ごすことが楽しいので毎週楽しみにしています🎶
旦那は月に1回程、趣味に出かけていますが、私も自分の時間をもらおうと思えばもらえるし、イライラしません😊

  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    もし差し支えなければどの様な趣味か教えて頂けますか?💦
    もしくはその趣味は奥さんは
    嫌に思いませんか?
    女の人がいるとかもしくは1人でできる趣味ですか?💦

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    趣味は車なんですけど、車の好きな仲間と試乗しに行ったりしてます☆
    一緒に行く人は女性ではないので嫌じゃないです🙌
    そういう日は私も実家に遊びに行ったりするので、お互い気持ちよく過ごしています☺️

    • 9月15日
  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    ありがとうございます🐱

    • 9月15日
れん

うちは旦那さん大体一緒にいてくれますよ😅
まえはパチンコ行ってましたが、行くと1日潰れるのと喧嘩になるので、気がついたら、行ったの一年くらい前にかなぁって感じです😅
一人の時間は、あんまりないけど、時間あげると最近は車庫の掃除(旦那の実家のため、やっても終わらない💦)や家の中の不具合を直したりしてますね🤔
あとは、たまにある飲み会に行くとか、長い休みの時期に友達と会うくらいかなぁ😅
なんで、ほぼいつも一緒ですね😅
ゲームやってればいいみたいなぁ感じですね。

  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    ありがとうございます🐱

    • 9月15日