※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸
ココロ・悩み

3ヶ月ぶりに旦那が帰宅し、幸せなはずなのに孤独感や辛さを感じている女性。言葉にできない気持ちを知ってほしいと助けを求めています。

やっと3ヶ月。

最近疲れてんのか、寝不足なのか、よく泣けてくる

さっきも涙止まらず
気持ちも落ちてたのに
旦那帰ってきた途端に
出なくなる

どうしていいか分からんこの気持ちを
知ってほしいのに
助けてほしいのに

言葉にできない

幸せなはずなのに
しんどいなー

1人やないのに孤独感

いっそのことひとりになってしまいたい

コメント

とってもとってもお気持ち分かります(u_u)

私も幸せなはずなのに
このまま逃げて1人になりたいと思うことがあります😭

幸さんが毎日娘さんと向き合って一生懸命家事育児を行なっているからだと思います。
また、仕事で疲れてる旦那様のためを思っての行動なのではないでしょうか。

たまには勇気を出して
旦那さんにぶつけてみましょう!
きっと受け止めてくれるはずです!

ma3

私も2〜3ヶ月頃が1番しんどかったです。

新生児のバタバタが落ち着いて、自分の疲れとか孤独に気づいちゃう感じでした。

旦那にぶつけましたよ。
やっぱり話さないと分かってなかったです。

もずく

みんなに言われる「今だけだから!」を私も例外なく言われましたが、いつまでだよ😭‼️ってイライラしてました…。
今が一番大変ですよね。
心も体も本当に大変ですよね。
もう少しで一時預りとかしてくれる保育園とかがあるので、一回だけでも利用して、自分のためにリフレッシュの時間を作って元気になってください。

近くに住んでたら預かってあげるんだけどな…。

みき

わかります!3ヶ月までがしんどいです!
でも3ヶ月過ぎて離乳食始まるまでがいちばん楽な気がします。季節もいいですし、ショッピングモールなどどんどんお出かけしてください。私はよくスタバに行ってました。ぐずり始めたら飲み物持ったまま店を出ることが出来るので😁