※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

妊娠中のつわりについて、食べても気持ち悪く、何もしたくない感じで困っています。つわりを経験した方、乗り越えた方法を教えてください。食べ物や飲み物のアドバイスをお願いします。

つわり中の色々について。

こんばんは。
現在2人目妊娠中で推定6週後半です。
まだ、胎芽と心拍が確認出来てないので😫

1人目の時は、つわりがほぼ無く
あっても食べれば大丈夫で割と楽な
妊婦生活だったんですが、
今回は食べても気持ち悪い、
食べなくても気持ち悪い。
もはや、なにが原因で気持ち悪いのか
分からない感じです💦💦

ゲップを出したくても出ず余計に
気持ち悪いといった感じです。

気持ち悪いと言っても吐くまでは行かず
ただただ気持ち悪い。何もしたくない。
みたいな感じです。

つわりを経験された方。
この気持ち悪い感じ、どのように乗り越えたか
よかったら教えて下さい。
食べ物、飲み物、なんでもいいです😭😭
私はこれに救われた!というもの教えて下さい😭

私は今日、味噌とマヨを混ぜたやつに
きゅうりを付けて食べる、もろきゅう?が
今日とてもしっくり食べれた物でした💦
あとは白菜の浅漬け(笑)
あとは炭酸水、ルイボスティーです。

大好きな米は食べる気になれず🤦‍♀️
旦那のタバコ、香水の臭いすらダメっぽいです🤮

まとまりないですがよろしくお願いします。

コメント

すずちゃん

王道ですがグレープフルーツとトマトですかね🤔あとはホントに辛いときはカロリーメイトゼリーだけで何日も過ごしたりしてました。
炭酸水はレモン風味のがすごく好きでした!

  • れい

    れい

    トマトさっぱとしてて良さそうですね!
    ただ、夏野菜この時期もう高いですよね😭
    パイナップルも食べたいな
    って気分にもたまになります(笑)

    • 9月14日
  • すずちゃん

    すずちゃん

    食べたいもの試してみるのがいいですよ♪

    • 9月14日
akonin

2人目のつわり、ほんとに辛いですよね😖
私もめちゃくちゃ辛かったのでわかります。

食べ物に関しては、自分が食べれるものを見つけていくしかないと思います。
私はお茶漬け、おにぎり、季節的にそうめんとかでした。
でも、もし何も食べなくてもいいなら、何も食べたくない!って感じでした。

匂いも辛いですよね。
旦那さんに上手く協力してもらいつつ、何とか乗り切ってください!

全然方向違うけど、2人以上お子さんがいるママさんたちに、2人目つわりの辛さを聞いてもらうと、少しがんばれました(笑)

  • れい

    れい

    1人目の時つわりがなかったので
    つわりの辛さが分からずでのつわりなので
    もうどうしたらいいのか分からなくて😭

    今日はきゅうりとか浅漬けとか
    そういう物が食べたいって気持ちが強かったです💦
    あと食べてないですがパイナップル欲が🤦‍♀️

    旦那も自営業の人で忙しさで
    あまり家に居ないんですが
    さすがに今日は帰ってきてもらって
    娘をお風呂に入れてもらいました🤮

    • 9月14日
さくら

1人目の時は、なっちゃんりんごジュースで生きてました。
今回はミルクティーがすごく美味しくて、カフェインが気になりつつも牛乳で割って飲んだり…。
冷たいおにぎりなんかは割と食べられました。
あとは季節柄、スイカが美味しくて常にストックしてました!

つわり、本当に辛いですよね。
上のお子さんがいらして大変だと思いますが、なるべく休める時は休んでくださいね。
私は割り切ってテレビとか沢山見せてました💦

  • れい

    れい

    なっちゃんのリンゴジュース
    他のよりもさっぱりしてていいですよね🥺
    私もダメと分かっていながら烏龍茶が
    今1番飲みやすく結構飲んでしまってます💦
    あ、夏だとスイカ良さそうですね!
    ネットスーパー覗いてありそうだったら注文しちゃいます!!

    今はとりあえず娘の手の届く範囲に
    色々物を置かないようにして
    何されても安全なようにして
    ディズニー観せながら自分は寝てる
    なんて日々ばっかりで
    なかなか遊んであげられず申し訳ない気持ちです💦

    • 9月14日
ナースママ

1人目ですがつわりが辛く、水分すら取れず、2-3日に1回仕事終わりにクリニックに死に物狂いでたどり着き点滴してもらってました…
とにかく全てがダメでした。
唾液を吐く時もあれば、吐きたくても吐けない時もありました。
2週間で1番辛く水分取れない時期は乗り越え、水分は取れる(お茶やカルピスなどその日で飲めるものは違う)ようになり、飲める日は牛乳飲んでました。少しでも栄養にしようと思って…
食べ物は1ヶ月後からでしたが、毎日毎食食べれるものが変わり、旦那に毎日買ってきて貰ってました。匂いづわりでスーパー行くと匂いに酔って吐いちゃうので…
あとはネットスーパーも活用してました。
駅のジュースバーで売ってる冷たーいミックスジュースが気に入って、駅なら寄れる!と買いに寄ってました。

  • れい

    れい

    水分すら取れない状況で働くママさん。
    尊敬でしかありません😭💦

    とにかく気持ち悪い時は
    唾液の分泌がすごくて
    それで気持ち悪いのかな?と思うくらいです🤮

    カルピスは原液が常備してあるので
    その都度だいぶ濃くして飲んでます😫

    私もネットスーパーに頼りがちです🤦‍♀️
    調子がいい時は娘と散歩がてら
    買い物に行けるんですが、徐々に
    気持ち悪いが増してきてしまって🤦‍♀️

    • 9月14日
♡

こんばんわ!私は6週からつわりがあって、冷たい三ツ矢サイダー、梨、スイカ、きゅうりのきゅーちゃん(塩分少し多いかも)、じゃがりこが
私のつわりの時味方になってくれた食べ物たちです!笑
スーパーに行くのしんどいと思いますが行った時にこれが食べたい〜ってものに出会えると思います❤️少しでも食べれるものが見つかるといいですね😔❤️

きみ

二人目妊娠おめでとうございます❤️
私も6週ちょっとです。
1人目の時はトマトに酢をかけて食べたりパプリカのマリネ作ってそればかり食べてました。
今はそうめんにキムチのせて食べてます。
そうめん意外と悪阻がひどくてもいけますよ☺️

私も今お米食べる気分じゃなくて困ってます。
少量ずつ食べるといいみたいです。
少量をゆっくり😊
食べたあとに吐くのが1番辛いですね。
私も今日何度も吐きました💦
頑張ってつわりをのりきりましょうね💕