※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yua
子育て・グッズ

福島市の私立幼稚園について、西部三育幼稚園とみその幼稚園を検討中です。通われている方や希望されている方の意見を聞きたいです。園の雰囲気や決め手についてコメントをお願いします。

福島県福島市の私立幼稚園について質問です!

園見学に行った結果、西部三育幼稚園、みその幼稚園を併願しようかと思っています👀

実際通われている方、または同じ園を希望されている方、いらっしゃいましたらお話聞かせてください🙇

園の雰囲気や決め手、逆質問等何でも良いのでコメント頂けると嬉しいです💓

コメント

yun..

こんばんは☆
私も丸っきり同じです!!

  • yua

    yua

    わぁ、yun..さんも同じなんですね!!✨
    両方とも良い園ですよね😊
    西部三育は見学だけで説明会は都合つかず行けなかったんですけど、どんな感じでしたか?👀

    • 9月19日
  • yun..

    yun..


    私も西武三育は子育てフォーラムの説明会しか参加してないんですが先生が厳しそうなイメージしました

    • 9月19日
  • yun..

    yun..


    お家からはどちらも近いんですか?

    • 9月19日
  • yua

    yua

    そうなんですか😱
    ある程度厳しくないと、あんな風に体操とかマーチングとかできないでしょうね💦

    どちらもまぁまぁ近いです😊
    yunさんもお近くですか?

    • 9月19日
  • yun..

    yun..


    私もまぁまぁ近いです。
    みその幼稚園は感触的にはどうですか?
    どちらも決めては何ですか?

    • 9月19日
  • yua

    yua


    割とご近所さんかもしれませんね!

    みその幼稚園は園長や先生方が親切で、信念を持っていてソフト面で好印象でした😊
    西部三育はカリキュラムが多彩な割に料金が安くて、給食や広い園庭とハード面が魅力的で😁

    yunさんの決め手は何でしたか?

    • 9月19日
  • yun..

    yun..



    みその幼稚園は私も先生方が親切で熱心に感じました。

    西部三育は給食と音楽に力を入れてる点ですかね

    両方願書出す予定ですか?
    他は見たところありますか?

    • 9月19日
  • yua

    yua


    西部三育は音楽にも力を入れてたんですね!
    体育会系のイメージでした👀

    私立に入れないと困るので、両方願書出す予定です。

    ルンビニーは割と印象よくて、通ってるママ達からも評判良いです!
    めばえも良かったですが説明会の時人が多すぎて、入れるか心配だし遠いのでやめました😂

    • 9月19日
  • yua

    yua


    どちらの園が第一希望ですか?

    • 9月19日
  • yun..

    yun..


    めばえも迷っていて
    ただ、お教室系を何もやってないのがネックです

    • 9月19日
  • yun..

    yun..


    まだ迷ってて😢😢

    • 9月19日
  • yua

    yua


    お教室系なら西部三育がすごいですもんね💦
    併願だと、私も両方受かったらどうしようとか贅沢なこと考えちゃいます(笑)

    • 9月19日
  • yun..

    yun..


    体育教室もやらなくなるみたいだし、英語もやってないし...

    なくてもいいけど、迷います

    • 9月19日
  • yun..

    yun..


    みそのは何かといろいろ高いですよね😂

    • 9月19日
  • yua

    yua


    確かに英語もやってないのは私立だと珍しいですよね…

    そうなんです!!
    みその高くて😂
    高い分競争率が低いのかもしれませんけど。

    西部三育の園庭で子供達が遊ぶ様子見ましたか?
    私の見学に行った日が雨で、あまり園庭見られなくて💦

    • 9月19日
  • yun..

    yun..


    見てないです🙁

    みそのは高い割には体験入園かなり来てました💦

    • 9月19日
  • yua

    yua


    みそのは去年も体験入園いっぱいだったんですけど、入園料と保育料が上がったせいで申し込みはそこまで多くなかったらしいです!
    去年願書出して落ちたの1、2組くらい…
    ただ今年は無償化がどう影響するかですよね。

    そう言えばお教室系だと白百合が有名ですよ👀
    茶道やバイオリンや英語があります!

    • 9月19日
  • yun..

    yun..


    白百合はプレに行ってないと入れないらしいです😢

    • 9月19日
  • yua

    yua


    そうなんですか😱
    福島市はそういうの無いと思ってました😂

    • 9月19日
  • yun..

    yun..


    白百合と、あとはぶんぶん園はプレ行かないと入れないらしいです!

    • 9月19日
  • yua

    yua


    色々情報ありがとうございます!
    今月子供が体調崩してしまって、白百合の園見学行けなかったの心残りだったので💦
    スッキリしました😆

    • 9月20日
  • yun..

    yun..



    こちらこそありがとうございました!
    いろいろお話できて良かったです😊

    • 9月20日
  • yua

    yua


    私もです!
    もし幼稚園でお目にかかれたらよろしくお願いします😊
    ありがとうございました〜!

    • 9月20日