※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

京都で家を建てた方、どこの工務店で建てましたか?工務店の評判や住環境について教えてください。便利で教育環境のいい地域を探しています。

京都で家を建てた方(市も教えてください!)、どちらの工務店で建てましたか???その工務店はよかったですか?また、住んでいる場所は気に入っていますか???
家を買う地域、工務店さんなど探し始めました😌何から始めていいかもわかってません😅
多少高めでも、便利で教育環境のいい地域に家を買いたいです!色々教えてください💓💓💓

コメント

ぽのん

宇治市で一条工務店で建てました‼️
建ててよかったと思いますが、色々見て行くと建ってからここの工務店も見に行った方がよかったかな?とは思います😅💦
でも、主人が1番気に入ってたのでそれでよかったかなと思います🤓
元々駅前のマンションに住んでいて家を建てたいと思い工務店の方に土地を探してもらい自分達が出せる予算などを考えて駅近を辞め今住んでるとこは駅から車で5分程歩いて20.30分💦
やっぱり駅近に越したことはないなと😅笑
でも、環境的にも小学校、中学校も近いので子供にとったらよかったなと☺️
我が家は車2台あるので駅近を1番に外しました!

• ままり

ままり

ありがとうございます😊とても勉強になります✨✨
    車が今ないんですよね💦家を買ったら車も買うつもりではあるのですが😅学校の近さも大事ですね😌

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

家ではなくマンションですが、教育環境だけであれば多少わかります。

学区や地域でいうと
◯御所南
◯高倉
◯洛央
この地域は市内中心部で、利便性も高くおすすめです。
ただ坪200万を超える地域も多いです。

そのほか、下鴨や北山も文教地区と言われています☺️

• ままり

ままり

ありがとうございます😊御所南だけは有名で知っていましたが、あとは知りませんでした!勉強になります😭✨
    とても一軒家は買えなさそうな地域ですね💦マンションも検討しようと思います😃
    北区(北大路とかのあたり)や左京区の松ヶ崎ら辺はどうかご存知ですか???

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

北大路や松ヶ崎も閑静な住宅街です☺️有名な学区ではありませんが、高所得な方もいらっしゃり私学を選択される場合が多いように思います( ´ ▽ ` )

今京都はとても地価が高いです。御所南や高倉学区は3LDK6.7000万からなので、買い時ではないです(><)
    もう少し値段を抑えるなら長岡京の駅前や嵐山の方面もよいと思いますよ!

• 9月14日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😆✨✨今高いですよね💦でもいつ下がるのやら…って感じですよね😓今すぐでないといけないわけではないのですが、いつ下がるかわからないとなると欲しい時が買い時なのかなぁと思ったり……悩ましいです😭

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今価格は止まってますよ😊
    3.4年前に2LDK(京都中心部)4000万で買いましたが、今6500万で売れます!今人に貸してます( ´ ▽ ` )
    それくらいあがってます。あと2.3年である程度値段は下がってくると言われています。
    住宅控除の期限もありますしね💦

• 9月14日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊そんな高いんですね!!!!今からどんな感じの物件がいいのかふらふら見ながら、ゆーっくり探す感じでいいのかもしれませんね😅高くない時に買っちゃいたかったー3.4年前だとまだ結婚もしてないですが笑

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦不動産屋さんが、今の京都は異常って言うたはりました(><)
    こればっかりはタイミングですよね😭

• 9月14日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊下がってくるといいなぁ💦💦💦とりあえず焦って買うのはやめます!本当にありがとうございます!!!!

• 9月14日