※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Moana❀.*・
妊娠・出産

逆子の赤ちゃんについて20wから逆子で、戻りにくいと心配しています。経験者のアドバイスをお願いします。

ずーっと逆子だった子はクルクル回る子よりも
戻りにくいと聞きました💧
ずっと逆子だった方実際どうですか??
20wから1度も頭を下に向けたことがなく、
逆子でお腹の中でいる場所も同じ😅
今30w過ぎたところでまだ大丈夫だよ!とは
言われていますが
臍の緒を巻いていたり、何か赤ちゃんなりに
戻れない理由がある気がしてきました😅
経験された方いらっしゃれば教えてください😭🙏

コメント

ma3

ずっと逆子で性別分からず…32週で戻りましたよ😊

  • Moana❀.*・

    Moana❀.*・

    私もちょうど次の検診が32wなので
    戻っていてほしいです😭😭

    • 9月13日
deleted user

ずっと逆子で頭と足の位置が左右すら変わらず全く位置が動かず、帝王切開でした!
へその緒も巻かれてなく、異常なし、原因不明、「赤ちゃんがそこの位置、その体制が良かったんだね」とのことです。笑

  • Moana❀.*・

    Moana❀.*・

    私もそんな状態で💧向きも同じなんですよね😭
    一応おしりは私の骨盤から外れてるって言われてるので体操はなし、
    寝る向きだけ指導されて
    昼間もなるべく横になってと言われてるんですが
    それをすると上の子達に馬乗りにされて笑
    戻るかなー😭😭

    • 9月13日
しむこ

私も20wからずっと逆子でした!
お灸やってとにかく下半身冷やさないようにして「頭下だよ〜」と話しかけまくり、30wの時なおってました!
逆子は姿勢が悪いのも影響するようで、座るときなど背もたれによりかからずお腹を下から支えながら腰掛け、骨盤起こすイメージで過ごすと良いみたいです👍✨

  • Moana❀.*・

    Moana❀.*・

    姿勢も大事なんですねー!冷えはよく言いますよね!😊
    まだまだ暑いのでついつい薄着で
    冷たいものも取りがちです😭
    やれることはやりたいと思います!

    • 9月13日
はじめての出産ママ

私も妊娠24週の7ヶ月の時
逆子だねって産婦人科の先生に
言われて大丈夫かなって心配して
たけど出産する時はちゃんと頭から
出てくるから大丈夫よって看護師さんに言われて安心しました!
やっぱ、母になると不安がいっぱいだと思います😥
でも、お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょう💪✨

  • Moana❀.*・

    Moana❀.*・

    私も先生からは95パーセント治るよ!
    って言われてるんですが
    体制も向きも毎回同じで
    ほんとに大丈夫かなーって感じです😭
    やれるだけのことはやって
    後は腹を括ります!💧
    出産頑張りましょうねー✨

    • 9月13日
  • はじめての出産ママ

    はじめての出産ママ

    赤ちゃんは、元気に頑張って出てきてくれると思うので☺️
    頑張りましょー!

    • 9月14日
ママリ

1人目がずーっと逆子でした!!
なんと!35週で治りましたよ😅🤲
もう帝王切開の話も出始めてたのでビックリでした!
一般的には34週までは治る可能性があると言われているみたいなので、頑張って逆子体操してみてください☺️

ぷゆみ

36週で下向いてくれました!!

2児の男の子mama

上の子の時
ずっと逆子でしたが
37週あたりに戻りました!