※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこやき
雑談・つぶやき

千葉県に支援物資を送りたいのですがそういうことを実際にやったことが…

千葉県に支援物資を送りたいのですがそういうことを実際にやったことがなくて少し不安です。

鋸南町と南房総市では直接支援物資を受け入れているそうで、南房総市の方で粉ミルクと紙おむつが足りないというのを読み、自分の子供に重ねてしまい涙が出ました。
そこで支援物資としてその2つを送りたいと思ったのですが何が一番早く着くのか?ということがわかりません。
もしこういったことに詳しい方がいましたら、最適な方法をアドバイスしていただけませんか?

佐川は南房総市への荷物は荷受停止、クロネコヤマトも該当のセンターが休止しているそうです。
郵便は一部遅れが出ているということですが、送るのは送れそうです。やはり郵便が手堅いでしょうか?

地元の自衛隊が災害派遣に行くのか明日聞いてみようかと思っています。
赤ちゃんに限らず空腹だけは満たされてほしいです。😭

コメント

私は以前東北の震災の時に近所の教会がまとめて支援物資を届けると聞いたので一緒に運んで頂きました😊
SNSで検索したら出てくると思います!

• たこやき

たこやき

教えて頂きありがとうございます!
    ツイッターをやっていなくてSNSで検索するという発想が思いつきませんでした!お陰様で、現状の色々なことがわかりました!本当にありがとうございます😢✨

• 9月13日