※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Y&H♡
妊娠・出産

ヘルパンギーナが妊娠中の胎児に影響はあるでしょうか?喉のできものが心配です。症状はなく、普通に食事もできますが、アドバイスをお願いします。

ヘルパンギーナって妊娠中になっても胎児には影響は無いのでしょうか?
今日健診だったのですが
喉の奥にできものができてるのを
健診後に気づいて
ただの口内炎ならいいのですが
ちょうど最近あった甥っ子がヘルパンギーナを発症しているらしく
できものができている場所が場所なので心配です
健診前なら先生にも聞けていたのですが既に家に帰ったあとだったので先生にも聞けず
ただ熱などは出ておらず食べ物も普通に食べれるので
今のところは体調には問題ありません
誰かわかる方いらっしゃいましたら
アドバイスなどお願いします。

コメント

しー

ヘルパンギーナも手足口病も辛いだけで、特に赤ちゃんには問題無いそうですよ。
どちらも特効薬が無いので、痛みや発熱に耐えなきゃいけないのが難点ですが、痛み発熱は大丈夫ですか?

• ♡Y&H♡

♡Y&H♡

今のところは食べる時も飲む時も痛みはなく熱も出ていないので
    ヘルパンギーナかどうか確証も持てない感じです(¯―¯٥)

• 9月12日
リトルあか

ヘルパンギーナは胎児には影響ないって健診で言われました〜😊(上の子が手足口病やヘルパンギーナやってた時聞きました)
出産直前にかかっちゃうと新生児にも移っちゃう可能性があるのでそこは注意と言われましたが、まだ13wであれば問題ないですよ〜

• ♡Y&H♡

♡Y&H♡

ありがとうございます!
    そうなんですね
    私はまだまだ出てこないので
    もしヘルパンギーナでも
    胎児に影響ないなら安心です
    私が痛みに耐えれば済む話なら
    もうどうにでもなれですね(*´`)

• 9月12日