※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママちゃん
妊娠・出産

32週の初マタです。胃痛が酷く、不安です。食後も苦しく、仕事もあるので対処法を知りたいです。

明日から32週になる初マタです!ここ最近胃痛が酷いです。日によって違うのですが常に圧迫感はあります。胎児の体重は1700g程度なのでまだまだ大きくなります。この先胃痛が酷くなったりするのでしょうか?少し不安です。
食事の量も少なめにしてても食後苦しく胃痛があります。経験されたことある妊婦さんどのように対処していましたか?仕事も今月末まであるので症状がなるべく出ないようにしたいのです。

コメント

にも

私も胃痛ありました💦
ご飯食べたあと激痛で、その時切迫で入院していたのですぐナースコールして胃薬もらいました。

ヘルプ症候群の可能性もあるって言われて採血したりバタバタしていて不安になりましたが、胃薬のんだらすぐに良くなりました😅

妊婦さんも飲める胃薬もらえるかもなので先生に相談してみてもいいかもです😊

• 初心者ママちゃん

初心者ママちゃん

返信ありがとうございます。後期に胃痛もよくあることなんでしょうかね??ヘルプ症候群っての初めて聞きました😅今のところ高血圧とかはないので大丈夫そうです。
    次健診に行った時に胃薬相談してみようと思います!!

• 9月12日