※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

トイレトレーニングなかなか進みません。踏み台あるタイプの方がいいでしょうか?😅

トイレトレーニングなかなか進みません。踏み台あるタイプの方がいいでしょうか?😅

コメント

じみす

いずれトイレが進むと一人でトイレへ行き手を借りず済ませるようになります
しかし、便座が高いので座るところまでは中々一人では難しいと思います
5歳とかになってもまだ一人では上がれないと思います
そう考えたら、今から用意していても良いのではないでしょうか?😊

『トイレ 踏み台 ステップ』なで検索したら出てくると思いますが、大人でも使えるタイプのを使ってます
置きっ放しにしておけるので面倒はないです

因みに我が家の娘も現在トイレトレーニングに励んでまーす!

• いちご

いちご

ありがとうございます。踏み台やっぱりあった方がいいですね。探してみます😊

• 9月12日
にこ( ¨̮ )

娘もトイトレ中です!
ほぼ1人でできるようになったので、もう1人でさせようと思って踏み台探してます😅💦

• いちご

いちご

ほぼできるようになったとは👀どんな感じで進めましたか?

• 9月12日
  • にこ( ¨̮ )

にこ( ¨̮ )

娘はうんちとおしっこ教えてくれるのでそのままトイレ一緒に行く感じです😊👍
    まだ、私が便座に座らせてますが、保育園では自分でしてるそうなので、踏み台考えてます😊!

それまでオムツでする!って、聞かなかったですが
    赤ちゃんかなー?とか
    シール作戦でなんとか
    トイレまで連れてってました笑

• 9月12日
  • いちご

いちご

なるほど。ありがとうございます

• 9月12日
りた

最近、トイトレ完了しました。

最初は踏み台なしの補助便座だけでやってたんですが、なかなか進まず…

試しにダンボールと補助便座で即席のおまる作ってあげたら急にやる気スイッチが入りスムーズにおむつ取れました😌

我が家はそのあと踏み台を買いました。踏み台があると1人でトイレ行けるし、いずれ必要になるのであるといいかと思います😊

最初から3wayタイプのおまる買っておけばよかったーって思いました😂

• いちご

いちご

なるほど。完了しただなんて羨ましいです😣

踏み台あった方が良さそうですね😁

• 9月12日