※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

ベビーマッサージにはオイルを使用しますか?あせもがあっても大丈夫でしょうか?やめた方がいいでしょうか?

支援センターでベビーマッサージがあるのですがはじめて参加します。
ベビーマッサージって必ずオイルなど使うのでしょうか?
今顔と体にあせもができていて皮膚科でお薬をもらって塗っています。あせもがあってもできるのでしょうか?やめておいたほうがいいですかね(>.<)?

コメント

エリカ

オイル使わなくてもできますよ☺️

• まま

まま

そうなんですね!安心しました😌

• 9月12日
おこげ

私が言っているベビーマッサージ教室では初めての方は必ずパッチテスト?的な感じで始まる前にオイルが合うか少しつけてみてますよ!

気になるならやる前に聞いてみると良いかと思います!

ちなみに息子は2ヶ月の頃汗もひどかった時でもオイル大丈夫でした!

• まま

まま

オイル使うようならパッチテストやったほうがいいですね。やる前に聞いてみようと思います😣

• 9月12日
まー

私が行ったところは使うか使わないか聞かれて希望者だけ使ってましたよ😃
その時は使わない人が多かったですよ。
使わないでマッサージだけ参加してもいいんじゃないでしょうか🤣?

• まま

まま

ベビーマッサージって必ずオイルなど使うイメージでした💦オイルは使わないでマッサージだけ受けてみようと思います!

• 9月12日
mizu

私が行っている支援センターでもベビーマッサージやってますが、オイルは使わないですよ😊
服も脱がさず、着たままでOKでした!

もしオイル使う場合でも事情を話して、オイルなしにしてもらうのも問題ないかと(^^)

• まま

まま

服着たままなんですね!
    今回参加するマッサージがオイル使うのかわからないんですが、使わないようにします💦

• 9月12日